2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Landreaall 8巻を読んだ。

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/06/24メディア: コミック購入: 9人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見るうーん、なんか取り立てて感想を書くことがない。 いや、良かっ…

ジャンプ感想 39号

リボーン:まあ、少年漫画的な展開ですね。良くも悪くも。良い方が勝ってるとは思いますが、年のせいかなんか今ひとつ盛り上がらない。 ONE PIECE:この軍艦が新しい船になるんですかねえ。 アイシールド21:来週の展開はいかに! ToLOVEる―とらぶる―:さあ…

こどものじかん 2巻 を読んだ

なんか最近本の感想とかある程度の分量を書かなければいけないのではないかという意識にとらわれてる気がしたので3行で終わってもいいやくらいの気持ちで行こうと思います。こどものじかん 2 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉…

セーラープルートの立場がなくなった件について

セーラームーンは見てませんでした。 いや、本当に。 当時僕はアニメ見てなかった時期なんで。 でもなぜか、ルナティックパーティーとかいうセーラームーンエロパロアンソロジー本は一冊だけ買った記憶があります。 強いていえば美奈子(字、合ってる?)が…

ユニーク関根のユニークモーニング

ユニユニ。 コサキンはもう何年も聞いてないなあ。たぶん今でもやってるんだろうけど。 いえ、そんな話ではなく、 ユニークアクセスが10000を越えまして。昨日か一昨日の話ですけれど・・・・・・。 ありがたい話でございます。 ありがたいと言っても一銭にもなる…

ジャンプ感想 38号

毎度おなじみ週間少年ジャンプ感想でございます。 BLEACH:石田も結局同行するんだ。 NARUTO:ナルト強くするのはいいんだけど、いまいちこう・・・なあ・・・。なんか腑に落ちないというか、簡単に強くなりすぎじゃね? というか、自来也との数年間の修行って? …

駒大苫小牧よく頑張った!

残念ながらぼくは仕事で試合見られなかったけど。 最後まで良く頑張った。 駒苫の田中将大くんはよく頑張った。凄かったと思う。 しかし、早稲田実業の斎藤佑樹くんはそれ以上に凄かった。脱帽だよ。連投連投でよくやったもんだ。 両校とも本当に凄かった。 …

今までチェックしていませんでした。

土曜の朝のアニメおとぎ銃士 赤ずきんですけれども、初めてチェックしました。 いやあ、なんといいますか、子供見るのかこれ。いや、見るのかもしれませんが。 OPあけていきなりのCMがギャラクシーエンジェルて、ちょっとおかしいでしょう、ねえ。土曜朝の9…

こまだいとまこまい

いや、大変な試合でした。 早稲田実業の斉藤投手も駒大苫小牧の田中投手も凄かった。 特に斉藤投手は本当凄かった。 15回に140km台後半をバンバン投げるなんて普通ありえないですよ。 それに崩れる気配がなかった! いつもの駒苫打線なら打ち崩しているとこ…

小学館の小学六年生は面白い。

友人と本屋に行った時に小学六年生を立ち読みすることがたまにあるんですが、今日も読みまして、大変面白かったデス。中学生デビューがどうのという特集があったり、重松清の重苦しい小説みたいな文章が載ってたり(絵が怖かった)、社長は12歳だかいう漫画…

思いつきは所詮思いつきでしかない

以前、ウチのサイトで脳内アシスタントを雇おうと思ったことがありました。 三人姉妹でネタミちゃん、ソネミちゃん、ヒガミちゃんというとってもかわいらしくでぼくに密かに思いをよせている娘たちデス。 でも、めんどいのでヤメました。 そもそもその娘たち…

桜蘭高校ホスト部

ヅカ部の逆襲でしたっけね。 今回もいつも通りのハイクオリティアニメでした。 やっぱハルヒのお父さんはいいキャラですね。 今回の殿は不遇な扱いでしたね。 ハルヒ父に頭部を踏みつけられた殿の「俺のポジションが・・・・・・」という台詞は人に踏みつけられて…

どっちの料理ショー

スープカレーとサンラータンメン(で合ってる?)でした。 どーせスプカレが負けるんだろボケェ、札幌市民をバカにしやがってクソックソッ、とか思ってましたがスープカレーが勝っちゃいました。 でも、うーん、あんまりトマトベースのスープとかあそこまでガッ…

こまだいまこまない

駒大苫小牧また勝ちましたー。 ばんじゃーい∩(・ω・)∩ しかしまた途中まで「あーこりゃ負けたかな」と思いましたよね。 それが4点差をひっくり返しての逆転。 田中も立ち上がりこそ悪かったものの、中盤以降追加点は取られませんでした。とはいえ、危ない場…

雛子のお誕生日

くしししし。 ヒナのおたんじょうびだよ! おにいたまもバンザーイ! って、何気に凄い設定ですね、終戦記念日が誕生日って。

とまだいこまとまい

いやあ、駒大苫小牧勝っちゃいましたねえ。 九回表で一点追加された時にはもうダメかと思いましたよ。 それが九回裏の中沢くんのホームラン。 アレはない。あのコースをホームランなんて思わない。 去年のキャプテン林裕也くんを髣髴とさせる打撃センスです…

いまさら

苺ましまろ(2) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/07/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (135件) を見る今さらですけどね。 能登麻美子さんが声をやっているというアナ・コッポラが出…

なかよし

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 193回この商品を含むブログ (97件) を見るというわけで、ローゼンメイデンでおなじみのPEACH-PITの少女向け漫…

お盆

今日はお墓参りに行ってきました。 さんざん甥っ子&姪っ子と遊んできました。 帰りの車ん中くらい疲れて寝りゃあいいモノを、二人とも起きて騒いでいました。 帰りくらい寝るのが子供の礼儀ってもんだ(お というわけで疲れた。

NHKにようこそ! 5巻

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (229件) を見る漫画版のNHKにようこそ!の5巻読みまして。実際に読…

駒大苫小牧勝った

道民なので応援しています。 試合は仕事ですから見れませんでしたけれど、田中くんが調子が今ひとつみたいデスね。(立ち上がりと終盤は良かった見たいデスが)ちょっと心配デス。2回戦までに持ち直してくれればいいですが。 今年は守備はどうなんでしょうか…

桜蘭高校ホスト部 チカ君のハニー打倒宣言

ハニー先輩のお話でしたね。 ハニー先輩の弟のチカ君が登場。 チカ君は鏡夜とは別のタイプのメガネ男子でしたね。メガネ男子というよりはメガネ君に近い。与えられた役割がハニー先輩の当て馬ですから、そういう意味でもメガネ君で妥当だと思いますけど。 ハ…

桜坂洋 All You Need Is Kill を読んだ

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 414回この商品を含むブログ (427件) を見るこの作品を買ったきっかけもこの前のサマー/タイム/トラベラー…

あんまマジメに見てはいなかったけど

サッカー日本代表、オシム・ジャパンですか、勝ちましたね。 主にネットしながら見てましたけど、いやいい試合だったと思います。 ジーコジャパンの歯車が合っている時以外ののらりくらりとした退屈な試合運びからしたら、非常にアグレッシブで良かったデス…

ジャンプ感想36・37号

ONE PIECE:今週は巻頭ながら特に述べるような感想もなく。 BLEACH:次回巻頭カラーだってさ。 アイシールド21:おお、やはり試合は終わっていなかったか。さすが少年誌らしいマンガだね。さて次回どう出るか。 リボーン:まあ定石どおりの展開。 NARUTO:そ…

sonic youth RATHER PIPPED を買った

Rather Rippedアーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2006/06/13メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見るHMVで出たばっかの時、試聴盤で聴いて一発で惚れて購入決意(その時はお金なかった)。で、その後…

一秒間に10回幼女発言

小説の感想を書こうと思っていたけど、気が変わって(逃避っていうな)音楽の感想をば

「時をかける少女」見てきた。

いやあ、見てきましたよ、時かけ! 素晴らしかった! 面白かった! しばらく他の映画見る気起きないね。 ゲド戦記はネタとして見ておくか、くらいのことは思うじゃないですかオタクやってると。実際思ってましたけど、時をかける少女を見終わったあとだと、…

どくしょかんそうぶん

新城カズマ サマー/タイム/トラベラーを読んだ。サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)作者: 新城カズマ,鶴田謙二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/16メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 560回この商品を含むブログ (353件) を見る読む…

今週の桜蘭高校ホスト部

「鏡夜の不本意な休日」 しょっぱなからゲンドウキター!(注・鏡夜の父) 鏡夜超寝起き悪ー! ていうかぼくも寝起き悪いんだけど、むしろ寝起きいい人っていうのが信じられない。そういう人ってのは一体どうなっているんだ? んで、また都合よくハルヒが現…