なかよし

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

というわけで、ローゼンメイデンでおなじみのPEACH-PITの少女向け漫画しゅごキャラを読みまして。
買うとき多少恥ずかしかったような気もしますが、まあ普通の店で買った訳じゃないのでいいんデス。
買ったきっかけは、PEACH-PIT先生だからっていうのもありますが、だから買うっていうほど信者ではなく、ではなぜかと言えば、表紙の主人公らしき少女がウチの妹「千影」になんだかちょっと似ているではありませんか、ということでありまして千影似でぴーちぴっとで390円(税別)ということならば買わぬ理由はあるまい、ということなのデス。
中身は、まあ少女漫画デス。ちょっとドタバタめの。
主人公の千影似のゴス小学生女子「日奈森あむ」って娘がにおいフェチなのが素晴らしいですね。
あといちいち衣装がかわいくていいですね。少女漫画ではこういうところ大事ですからね。ついでに大きなお友達のハートもゲッツ!
ただこの漫画で許せないことがひとつあります。
なんだ、あの敵キャラの男は! あむの耳をかじるってどういうことだ!
風呂あがりの小学生女子児童の耳をかじるだなんて犯罪行為ですよ! いや本当に!
なんて不道徳なんだ! ちくしょう、一人だけいい思いしやがって!!
ちくしょう、チクショウ、畜生!!
まあ、二巻出たら買いますよ。