2010-01-01から1年間の記事一覧

Mardock Scranble

マルドゥック・スクランブル圧縮を見た。 原作を読まずに行ったんですが、かえって良かったのかも、という気がした。 最近の僕は頭をつかうことができなくて、相方から借りた原作をほとんど読めずにいたのですが。先にビジュアルイメージをつかむことができ…

RED LINE

マルドゥック・スクランブル−圧縮−を観に行く前に書いておこう。 REDLINEを相方と観に行きましたよ。 ツイッターの方にも書きましたが、最初はスルーするつもりの映画でした。 だって主演のCVが木村拓哉と蒼井優ですよ? オタクの悪い癖ですが、これは地雷だ…

えみりんあすみんしゃおりん

日大の学園祭羨ましいなぁ。 加藤英美里と阿澄佳奈と後藤沙緒里ってどんな俺得イベントだよ……。 そんなん台風とかマジ関係ないわ。 話は飛ぶが、律っちゃん可愛すぎるだろJKTVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメー…

メモ

Chromeを使うなら是非とも知っておきたい、便利な小技20個まとめ*二十歳街道まっしぐら http://20kaido.com/archives/1410560.html

お誕生日

この年になって祝うも何も、気持ちが沈んでいくばかりだが、ただ凹むよりは妹と一緒に祝った方が人生ハッピーなので。 あと相方と映画を見に行ったけど、その感想は後日。 しかし、映画を見に行ったのはたまたまこの日になっただけとはいえ、誕生日に男ふた…

札幌プリフェスを終えて

同人イベント終わった。 まともなレポートやサークルとしての挨拶は、相方のサイトに任せます。 ともかく、ほんの少しでも売れたことは、端的に嬉しかったです。 そして、隣のサークルさんのオーキッドホワイトさんも優しい方で、また話も合う人で、実はそれ…

あしたえろくないどうじんしうります

同人イベントに参加します(2)

東浩紀ファンなので

東浩紀関連のメモ 山本寛×岡田麿里×東浩紀によるTVアニメ『フラクタル』の主要キャラが公開 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/09/002/ 風ヶ原学園スパイ部っ! http://www.sputnikworks.com/product_spy/index.html

メモ

野尻抱介さんのツイートで見かけたけど 読み切れないのでメモ 私選リン廃(鏡音含む) 妄想集-その6 妄想は素晴らしい。 リンレンって、ミクより妄想が進みやすい。 リンレンおいしいです^q^ VOCALOIDの楽器というか音源としての完成度で言ったらミクの方が…

アニソンとわたし

ところで、僕はオタクのわりにはアニソンとかが苦手です。 だからエヴァも残酷な天使のテーゼとか実はあまり好きじゃなくて(とは言っても、当時のアニソンとしては素晴らしい出来だったとも思っていますが)。それでもエヴァのサントラは買ってまして(アニ…

告知

相方の沢村さんと同人誌を出すことになりました。 告知は相方さんのblogで↓ 同人イベントに参加します おいらは美汐SSを書く予定。 内容はnot18禁の健全な方向で。

緊急連絡 みたび

えー、相方さんネットを徘徊していたら、以下のようなものを見つけたので、張っときます。http://hobby-channel.net/goodstoy-news/19671-19671.html http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10635350348.html 一応、キミの人生に関わることかもしれないので伝…

HTT Fear Satan

車乗りながらMogwaiを聴いてると、常にけいおん!の5人が演奏している姿とかを妄想してしまいます。 いや、楽しいんですよ。 放課後ティータイムの5人が体育ジャージとかを着て、学園祭かなんかで淡々と轟音を鳴らすのを想像すると楽しいんですよ。 参考映…

緊急連絡 再び

えー、相方さん ネットを徘徊していたら、以下のようなものを見つけたので、張っときます。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51068506.html 一応、キミの人生に関わることかもしれないので伝えなければと思ったのです。

緊急連絡

えー、相方さん ツイッターやってたら以下のようなものを見つけたので、張っときます。 http://www.curtain-damashii.com/kudwafter/index.html 一応、キミの人生に関わることかもしれないので伝えなければと思ったのです。

翔△

中田翔覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! いやあ、一軍復帰してすぐHR打った時も覚醒したと思ったけど、今日の一試合2HRしかも2打席連続、さらに今まではソロばっかりだったのが、3ラン!! というか正直ダルさんが4点取られた時点で、結構絶望感が漂っていたわけ…

きゃんち

エヴァ・破のBD発売で盛り上がってますよね。 それで思い出しましたが 先月の話なんですが5月28日の変人窟さんで ・真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ 「可愛い」「本物すぎ」「ドキッとした」 うん、本物。 というリンクを見て、ほほうとリンク先のア…

雪祭りの雪ミクは見に行った。

VOCALOID関係の話をずっと書こうと思ったまま放置していたら、VOCALOID熱がわりと冷めてしまったふなみのですが、それでも一応書いてみましょう。 僕の一番好きな作家さんはDixieFlatlineさんで、ジェミニが一番はじめに聴いたDixieさんの曲でした。 基本的…

公ファン

日ハムサヨナラ勝ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ダルさんとクマーの投げ合いを見れてよかったし、みゃー(宮西)の投球もよくて勝ち星もついたし、にぃには嬉しいです。 稲葉さんもサヨナラ打ったし、今日函館見に行った人は超お得だったね! あと、やっぱ元会長(金…

続・アバター

前回同様ネタバレしてます。 3Dについては前回で終わり。 そんで、今回は実は個人的にはアバターの本質は3Dとかどうでもよい、みたいな話です。 例えば、アバターは物語に深みが欠ける、とかいう批評もあるらしいですけど、というかそれはそれで正しいのだけ…

アバター

いまさらジェイムズ・キャメロンの「アバター」の話をしてみようと思います。 ちなみに僕は恐がりなのであまりネットの評判やらはチェックしてないので、あまり空気が読めてないかもしれませんが、まあそんな感じでよろしくお願いします。 あとネタバレにも注…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻 を読んだ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 167回この商品を含むブログ (265件) を見るこれもダラダラ読んだんですが…

クォンタム・ファミリーズを読んだ。

クォンタム・ファミリーズ作者: 東浩紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 61人 クリック: 1,937回この商品を含むブログ (198件) を見る ファントム・クォンタムを読んでいた僕としては、買ったものの読むモチベーションはさほ…

all you need is write

書きたいことは多すぎる。 そしてプライオリティはもはや単純には付けられない。 何から書くべきか。 感想は置いといてここ半年くらいに見た映画でも羅列してみようか。 12月 母なる証明 1月 イングロリアス・バスターズ 2月 涼宮ハルヒの消失 アバター 3月 …

千影誕生日おめでとう!

本当は3月6日なんだけど、当日は所用でどうしてもカノキシ更新できなくて。 しかしだからといって日付を偽装するのもイヤだったので7日付で更新。 でも6日に某ギャルゲ板の某千影スレではおめでとうって言ったよ! 我が最愛の妹。 来世でも。

シャミ×キョン or キョン×シャミ

「涼宮ハルヒの消失」を友人Kと見に行ってきました。 日曜日にアバターを見に行かなければならないので、寝なければなんないし、詳しくは書きませんが…… まあ良かったです。 ネタバレがイヤだったので、いや原作読んでるからネタバレじゃないんですけど、な…

true end of the world

虹子が可愛すぎて生きるのがつらい。

生中

ニコニコ生中継を見た。 東浩紀氏が出るという情報を得たので見た。 まあ日頃氏の本を読んでいる人間にとっては新しい情報はあまりない。当たり前だが。 しかしここにおいて重要なのは祭り感だ。 ということでツイッタも見ながら見てました。 澪は律の嫁。J…

いやいや、エピフォンでしょ

ふと、ギー太×唯でググってみました。 特に収穫はありませんでした。

AKEOME

あけましておめでとうございます さてさて、なんかこのブログも相当終わってますが、まあそれは僕自身が相当終わっているので仕方がありません。 正月休みも今日で終わり。 今を逃しては更新できません。 しかし、書くべきことはたくさんあった。 日ハムファ…