2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想 35号

ナルト:シカマル貫禄ついたなぁ。あぁ、そうそう。そういえば、今週の表紙ナルトだったけど、ナルトの右に見知らぬキャラがいたよねえ。今週出てこなかったけど、近々このメガネ君がケモノ引き連れて出てくるんでしょうね。 ワンピース:なんか、なんでもあ…

PMFピクニックコンサートに行った。

仕事のために今日は早く寝るので、軽く。 去年は朝から参加して、ひどく疲労困憊したのを教訓に今日は午後の3時から参加。 NHKにようこそ!NHK交響楽団からはじまってPMF弦楽四重奏コース演奏会、そしてPMFオーケストラの3プログラムを見ました。 結果的にも午…

桜蘭高校ホスト部

軽井沢だったかなんだかの続き? なんか男が出てきたー(ムカッ)。 殿が「知り合いの人」扱い! 切なくていいね。演出もイイ。 ああ、若さって・・・・・・イタくて・・・・・・たまらずビデオ止めちゃったよ。高校生の恋愛! ハルヒがツインテールにワンピ!! 殿の反…

I hate 仕事 I hate 残業

昨日は残業残業で、へろへろで帰ってシャワー入ってご飯食べて、必要なものがあったんで買い物出掛けて、それから帰って、録画しといたホスト部を見ようとしたら眠くて、でも見たら記憶があるのがOP迄で本編見る前に落ちてました。残業なんか大嫌いだ。 今日…

いまさらげんしけん

世間とディスシンクロナイズドなサイト、カノキシヘでございます。 古本屋で「げんしけん」一巻を買いました。 げんしけんは買おう買おうと思って買っていなかったのですが、連載も終了したことだしいいかげん買うか、と思っていたところ古本コーナーに一巻…

ジャンプ感想 34号

斬:新連載ですね。ありきたりな設定だなあ。設定がありきたりなのは、実際には大して悪いことではないが(奇抜な設定が好を奏することなどまずない)。それはいいとしてもマンガとして下手すぎる。あまりにもベタにヘタ過ぎるので、これは狙ってやっている…

時をかける少女劇場で見たいけど見れるかなぁ

先週は仕事で疲れたし、火曜日しか更新してないし、ホスト部は録り忘れたし、なにひとつ碌なことがなかったよ。 ぼくなんか死んじゃえばいいんだ(ぷ

ジャンプ感想 33号

OVER TIME:新連載ですね。なんか絵柄が、顔が気持ち悪いですね。特にあのまつげがキモいんだろうと思う。なんか死んだ男のキャラがヒル魔とカブッてますね。二匹目のドジョウですか。 ワンピ:そげキングすげーな。 BLEACH:ルキアきたー。いきなりピーンチ…

そういえば明日は休日なんだね

ぼくには関係のない話ですが。 そうだよ、仕事だよ、ファック。 という訳で、ジャンプが早売りされていることに今日まで気付きませんでした。 とりあえず買ってきましたがまだ読んでません。 感想はいつも通り月曜日(予定)に。

去年のPMFのお話。

去年はピクニックコンサートに行ったのですが、ピクニックコンサートは非常に体力を消耗するイベントでして、帰ったらシャワー浴びて速攻バタンキューでございまして、翌日の仕事もきつかったくらいです。仕事もそれなりにあったので、結局ピクニックコンサ…

先日ニュースを見てたら

「小学校で着衣水泳」とかいう地元ニュースがやってまして「小学生が着衣で水泳?」そんなマニアックなのを地上波の早い時間帯のニュースでとは、どういうことだ?! とかちょっと思ったのですけれど、もちろん放送内容は、川や海に落ちた時などの緊急時を想定…

桜蘭高校ホスト部

殿がかわいい。仔犬の目の殿がかわいい。 新聞部の取材とかいう話でしたけど、実質は殿のお話でしたね。 いやあ、なかなかいい話でした。 愛すべき殿をみんなで守る。ええ話や。 いつも通りハイクオリティアニメでしたし、お話的にもよいお話でしたので、満…

芝って種で増えるの? ていうかナニ科の植物?

芝刈り機に乗り時速130kmで走行、世界記録樹立 カトゆー家断絶さんで見たニュースです。 記事を読んでて特に笑ったのが、 「(猛スピードで走るのは)芝を刈るよりずっと楽しい」とクリーブランドさん。庭の芝刈りは自分でせず、恋人のディレッタ・ウィギンズ…

感謝感激激写ボーイ

カウンタ設置以来のアクセス数がもうすぐ6000になりそうでして、ユニークアクセスの方も5000を突破いたしました。 ありがとうございます。 本当はカウンタが5000回ったところで書けばいいんでしょうけど、ユニークアクセスが5000回らないとなんか嘘っぽく感…

2006FIFAW杯ドイツ大会

決勝のイタリア×フランス戦。見ましたけれども。 いやあ、個人的にイタリアの方が好きなのでイタリアが勝って良かったんですが、もうちょっとすっきり勝てたらよかったんですけどね。PKじゃなく。しかし拮抗した戦いでしたよ。徐々にフランスの流れになって…

ジャンプ感想 32号

テニプリ:序盤圧倒される展開はまあ基本ということで。内容的にはテニヌだから別に。 ナルト:ああ、アスマって三代目の子供だったんだ。 BLEACH:ちびっこいの活躍。このちびっこいの腐女子にはやっぱ人気あるんですかね。 ワンピ:ああ、ゾロ勝ったんだ。…

ごめん、すっかり失念していた。

アニキとしてダメだよね。 鈴凛の誕生日昨日だった。 ごめんねリン。今度お詫びになにか援助するよ。 誕生日おめでとう。

札幌市民でよかったことのひとつ

PMFがはじまりまして。 オープニングコンサートでしたっけ? 大通公園でやる無料のコンサートに友人と行ってまいりました。 去年も行ったのですが、去年はあいにくの天気でヴァイオリンなどの弦楽器が使用できず、学生のブラスアンサンブルのみとなってしま…

なんということか

カトゆー家断絶さんを見ていてかな? それとは別にいろいろ辿っていた時に見たのもあるかもしれないけど。まあとにかくToLOVEる―とらぶる―関係の記事のリンクを辿ってみましたら、なんと30号にぼくが見落としていた、あるいは勘違いしていたところがあった、…

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

見た。 うーん。 素晴らしいアニメだと思います。非常にハイクオリティなアニメです。 ですが、個人的には・・・・・・作画でちょっとリテイクを出したいところがあるかな、と。 コンテはほぼ大体いいと思います。非常に努力が見られるコンテだと思います。考えて…

桜蘭高校ホスト部 不思議の国のハルヒ

中学生ハルヒでしたね。 ハニー先輩もうさみみでした。 うーん、今回も例外なくハイクオリティアニメでしたけど、お話的にはとくに言うことはないかな。良かれ悪しかれ。

ジャンプ感想 31号

ワンピース:ゾロは一体いつこんな技を編み出したんですか。っていうかどういうからくりよ。 NARUTO:アスマと紅は肉体関係にあるわけですか? リボーン:先週に引き続き少年漫画的な展開乙。 アイシールド21:死角から抑えつけりゃセナでも阿含を倒すこと出…

とりあえず、読んだ、ということだけは書いておこう。

新城カズマ サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA) 桜坂洋 All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫) もちろんどっちも面白かったデス。 大凹友数のゴーレムガールズ2のあとにこの二作を読んだというのは結果的に良かったデス。 何とか書評、と…

先週の涼宮ハルヒの憂鬱をやっと見た。

いや本当、京アニは凄い。 なんでもないシーンにも、全然手を抜いてない。 画面手前側を車が横切るんだけど、それが車の側面を描いた絵を横にスライドさせるのではなく、ちゃんと一点透視図法的にきちっとアニメーションしている。 そのちょっとあとのカット…