2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

涼宮ハルヒの憂鬱も月曜深夜に録った分、まだ見てません。 本当、夜10時までネット禁止とかにしないとダメかな・・・・・・。2ch禁止とかだけじゃヌルいよな。まあ守れるとは思わないけど。 しかしどうにかせねば。 今日の日記は、世間様に楽しい記事というより…

耐えられない体力の薄さ

桜蘭高校ホスト部録画し忘れた・・・・・・。 疲れて予約する前に眠ってしまった。ケータイも充電するの忘れた程度には確かに疲れていた。だが、桜蘭が始まる前には一度か二度うつらうつらながら目を覚ましたはずだった。なのに結局録り逃してしまった。鬱だ。死に…

ジャンプ感想 30号

BLEACH:特に感想ないなあ ナルト:螺旋丸はもっと目立っていい技なのでは・・・・・・。自来也がうかばれないよねえ。56ページの下の段中央のコマ「ああ・・・」のナルトの表情がいいね。サクラは久々のしゃーんなろーがあって良かったデス。暁の二人にはなんか興味…

ゆんゆん

訃報:宗左近さん87歳=詩人 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060624k0000m060138000c.html 発信ゆんゆんで知られる宗左近さんが亡くなられました。ご冥福を祈ります。 群像とかそういう文芸誌にもたまに書いてたりして、実は結構えらいひ…

桜蘭高校ホスト部

ロリっ娘が「しゅちにくりん」って言った! 「ろりしょた」「きんしんそーかん」まで!! 「うりゅ」!!!!!!!!!!!!! 殿「幼児を連れて帰る」発言!!! 梅澤梅人が梅沢春人に見えた(ぷ 猫澤霧美!!! 殿の「心の目」によるハルヒ萌え。が、し…

妹の誕生日をチェキ

今日は四葉の誕生日。 ミスド買って一緒に食べようか。

北海道だから「いぬかみっ!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」は連続しているわけで

いぬかみっ!が面白くないことは以前にも書いたけれど、いや本当つまらない。つまらないっていう受動的な感情というよりは、見ているとムカつきという能動的にネガティブな感情すら出てくる。だったら見なきゃいいだろ、このアスホールが、とも思うんですが…

ジャンプ感想29号

ワンピース:サンジは火傷しないんですか。 ブリーチ:ほほう。浦原がついに戦うんですか。来週が楽しみ。 ナルト:それでもイチャイチャタクティクスを手放さないカカシ先生が好きデス。 リボーン:少年誌的お約束展開ですね。良くも悪くも。 ToLOVEる―とら…

時間がない

時間足りねえ―。 ジャンプ感想は明日に回します。 お茶濁し更新にカトゆー家断絶さんで気になった記事のリンクを乗っけるだけ手抜きっぽい更新をしてみるよ! こういうのって、ウチのサイト固有の存在意義がまったくなくて、とってもいいよね。 嘘だッ! と…

大凹友数 ゴーレムガールズ2〜ふたごクリスタル〜 を読んだ。

ゴーレム×ガールズ〈2〉ふたごクリスタル (MF文庫J)作者: 大凹友数,KEI出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見るふぅ、やっと再読終わり(注・この書評を書き終え…

本のこと色々

bk1で本が届いたり中断していた書評を書き終えたり(まだ推敲してないので、明日うp予定)した。 ていうかbk1で二冊本を頼んだんだけどそのうちの一冊が売り切れとか言って、注文が取り消しになったよ。ファック! 売り切れになったのはメカビ Vol.01なんで…

週間少年ジャンプ28号を

ちょっと再読したら発見がありましたよ。 アイシールド21でモン太の回想シーンで小学生モン太がAPE(A BATHING APE)のTシャツ着てました。サル繋がりだからって! モン太のクセに生意気だ! ToLOVEる―とらぶる―もアレですよね。この話の流れの「ベタさ」は…

桜蘭高校ホスト部

藤岡家の日常、ということで。 ハルヒのワンピがかわいい! ホスト部の連中が言うように本当かわいいですね。私服萌え! ていうか、スゲーおもしれー。 紅茶を急須で入れるんスか。さすがにそれは庶民過ぎでは・・・・・・。ティーポットくらいは各家庭にあるもの…

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

今回は、まあフツーに面白かった。 アニメならではの演出でしたね。 ちょっぴり銀英伝チックでした。 あとハルヒのドロップキックがすごかった。 そんだけ。

サッカー 日本代表。

負けましたね。 たとえ勝ったとしても、個人的には酷評しなければいけないサッカーだと思ってました。 いえ、僕は決してサッカーに詳しくないのですが。 プレスも弱いし、運動量も弱い。中田はロングパスの精度が悪い、中村動かない(いや、いい動きも随所に…

ジャンプ感想 28号

ナルト:いい話だ。 ブリーチ:特に感想ないなあ。新キャラもいかにもだしぃ。 ワンピース:最近の中ではおもしろい。鼻ップ メゾン・ド・ペンギン:今回はつまんなかったよ。厳しく言わせて貰うけど。かなりだいぶダメ。ただ、ツンエロ委員長がネタが少年誌…

プリキュア

久々に、というほどでもないのかすらよく分かりませんが、見ました。 なんか偽プリキュアみたいな女子二人組がいるんですね。 なんかアホみたいな化け物の敵だけより、その方がぐっと視聴意欲が高まりますね。 偽白キュアっぽいヤツはあえてゆかながCVやっ…

ハツカレ読んだ

ハツカレ 8 (マーガレットコミックス)作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見るいえね、読んだのはいいんだけど感想を書くのね、結構困ってるんですよ。 サラッと書こ…

甥っ子の誕生日だった。

甥が7歳になりましたよ。 月日が経つのは早いね。

桜蘭高校ホスト部

ヅカ部のお話。 まあいつも通りハイレベルなアニメだったけど、面白さからいったらそうでもなかったかなー。 ところであのバナナ演出はなんですか。 来週は「藤岡家の日常」ということで面白そう。期待できますね。 ハツカレ8巻、読んだけど感想はまた後日。

昨日野球延長で涼宮ハルヒが録れてなかったと書きましたが

6月6日の好き好き大好きっさんを見て野球延長ではなく報道特番のせいでの時間のズレだったことを知りました。 野球に対する憎しみは冤罪だったわけです。とはいえ、以前にも野球延長による録画失敗はあったので憎しみは消えませんが。しかしやはり、ハルヒ録…

カラダダカラ

ダカラの新しいCMが素晴らしいですね。 「私の中のよからぬものが」という台詞回しと「ジョジョービジョーバー ジョービジョバー」というそれが尿になって排泄されることの端的にかつユーモラスな表現。ジョビジョバに至るまで「よからぬもの」がなにを指す…

野球なんて大ッ嫌いだ!

と思ったけど、なんか今日ダルビッシュが満員の札幌ドームで完封で勝っちゃいましたね。新庄もなんかすごいパフォーマンスをしたし。その中で完封勝ちはめでたい。うん、ダルビッシュはね、ちゃんと時間内に終わらせたじゃないですか。延長は良くない。

ジャンプ感想 27号

リボーン:面白くなくはないんだけど・・・・・・ジャンプマンガだからね。縮小再生産というか。 ナルト:展開遅い〜。 ワンピース:サンジきたー(低テンション) アイシールド21:ヒル魔がうすたマンガみたいな目ェした。まぁ、でもヒル魔はカッコはいいよね。ヒ…

野球なんて大嫌いだ。

涼宮ハルヒの憂鬱が野球の延長のせいで録れてなかった。 鬱だ・・・・・・。 マジ凹みだ・・・・・・。 いぬかみっ!は録れてたけど、なんの慰めにもなりゃあしねえ。

溜まってる

忙しくて見れなくて溜まってた涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)を見た。 今日見ないと、今日の深夜分溜まって悪循環に陥るもので。 二週分見たんだけど、先週分の限って感想を。 色々演出が凝ってましたね。今回。いえ、毎回凝ってますけど。 あのみくるのお着替…

うへえ

仕事がちょっと忙しくなってきて、オタク活動が出来ない。 ハルヒも録ったまま見てないし、昨日は桜蘭高校ホスト部を録り忘れた・・・・・・。鬱だ。 そういえば、日曜日も教育テレビでシノーポリの映像を流していたのを22時ごろになって気づいて落ち込んだ。 うー…