2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道では今日の深夜にコードギアス 反逆のルルーシュ最終回。

前回ショックな展開だったと書きましたが、しかしなにがひどかったかって、ねえ、ユーフェミアが日本人を皆殺しにすること以前に、ルルーシュがユーフェミアに説得されてしまったことにぼくはビックリしましたよ。ルルーシュに絶望した! ところで、この前本…

ジャンプ感想 17号

■ONE PIECE: まあ、あんまり長くならないようにお願いいたします。 ■BLEACH: 自己とは関係に関係する関係だといいたいのでしょうか、海燕は。 ■リボーン: ラル・ミルチとかいうのオレっ娘で地味に絶対領域装備。いや、今のところ萌えないけど。 ■NARUTO:…

うでがいたい

毎週月曜恒例のジャンプの感想は明日にまわします。 お仕事で疲れた。ていうか只今寝ないとダメな時間。 宝くじ当たらないかね。まあ、買わなきゃ当たりませんが。 ところで先日、今月号のLOを買ったんですけど、なんですかね、陰茎に刺激を与えようとしても…

あいかわらず素晴らしい。

尊敬するぶらっどさんのサイトざ・とどの3月21日のエントリが素晴らしい。 ぼくのような世代でプアなオタクを短い言葉で言い当てていますね。 ぶらっどさんの言うとおりでございます。

記憶がない

朝起きてプリキュア5見て二度寝したら、プリキュアの記憶がうっすらとしか残ってません。 ぼくの脳はダメだ。 あと今日はアイマスの高槻やよいの誕生日なんですね。うっうー。 ゲイツ箱360は持ってませんし、アーケードでもアイマスはやったことありませんが…

コードギアスが凄い件

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 血染めのユフィ ですが。 いやはや、ビックリしました。 ここまでやるか・・・・・・。 まさかここまでやるとは、思わなかった。 正直ショックですよ。 鬼ですね監督以下制作陣は。 サブタイから、なにか問う不吉というかキ…

ジャンプ感想 16号

■こち亀: 1500回ですか。スゲーな。 記念巻頭カラーはノスタルジー物ですね。 本当に猿に運転させていたんですね。形だけじゃなく。 そんなものがあったとは知りませんでした。 ■NARUTO: やっぱりサスケが大蛇丸に勝ちましたなあ。まあそうでないとこの漫画…

野球中継がない時期だからって油断しきっていた。

ちくしょう! コードギアスが20分分しか録画できてない! ファック! NEWS23で都知事候補者4人の出演のやつが長引いたせいみたいですよ! ちくしょう、道民にまで迷惑かけやがって! それが首都のやることか! 東京なんてブリタニアに滅ぼされてしまえ(お …

語尾の価値は

日曜朝は、Yes! プリキュア5! 予告にあった寝込みを襲う男の図はアバンに出てきましたな。 ココ助タイーホ。にはなりませんでしたが。スリリングでよかですね。 ナッツが登場の回でございますな。 ドリームコレットに閉じ込められてるとかいう設定だったん…

ジャンプ感想 15号

■バレーボール使い 郷田豪: 新連載でございますね。 まったく期待してなかったけど、思ったほどつまらなくもないなあ。それでもどこかズレている気はするけど。あと、所々コマ割りにジョジョの影響が見られますなあ。 ■BLEACH: 久保はキャラの名前、必死に…

人生で一番輝いているのは中学生だ。

Yes! プリキュア5ですよ。 Yes! 今回こそ祥子さまもとい水無月かれんの回でございますな。 まずアバンで幼女かれん登場。ええですね。 ところで今回の敵方の本拠地である、あのビルのデザイン。ひどいですよね(いい意味で)。あのいかにも悪ですってカンジ…

キミキス vol.1 を読んだ。

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (198件) を見る方々でエロいと評判なので買ってみましたよ。…

生きるのもめんどくさい。

うーん、更新するのがだるい。 いかんなあ。 更新する予定のネタがたまっていくとさらに書くのが億劫になる。 10冊くらいはマンガと本を読んだのに、レビューも書きたいのに、一方ではそれに相反する気分。 まあとりあえず、無理矢理マンガ一冊レビュー行き…

最愛の妹の誕生日

千影誕生日おめでとう。 兄くんは今世でも来世でもずーっといっしょだよ。

ジャンプ感想 14号

■サムライうさぎ: 分かりにくいわけではないが、展開が早すぎるかな。もうちょっとページ数を割いて書けたらよかったと思うところがあるんだけれども、まあしょうがない。 基本的に絵は好感が持てるし、見づらくもない。コマ割りとかもしっかりしている。 …

ちくしょう

コードギアス録画失敗したんですよ。 なぜか20分しか録れてなかったんですよ! なんだってんだ! どうしてなんだ! ちくしょう! まあ、便利な世の中になったもんで水曜日にはネットで本編が配信されるわけですから、一応次週までには見れるわけではあります…

なんだかオラワクワクしてきたぞ

Yes! プリキュア5ですが、いやあ、楽しいですねえ。 朝起きられなかったのでビデオで見たわけですが、ごはん食いながら見ようとしてたんですけれども、プリキュアから目が放せなくてこれでは食事にならんということで、いったん止めてごはん喰ってから落ち着…

資本主義のブタ

はてなポイントが切れてしまって、カウンターが消えました。 とりあえずはてなポイント購入したけど、まだ反映されず、カウンターが付きません。 カウンターリセットされんのかなあ。 丁度50000アクセスに達するか、というくらいのところで丁度切れやがりま…

ヒナ祭り

シスプリの雛子とかローゼンメイデンの雛苺を愛でる日ですね。 ところで、うろ覚えですが先日、コードギアスのカレンとセックスする夢を見ました。いくらヤッても射精できなくてヘコむとかいう内容だったと思います。フロイト先生、これはどう解釈したらよい…