ジャンプ感想36・37号

ONE PIECE:今週は巻頭ながら特に述べるような感想もなく。
BLEACH:次回巻頭カラーだってさ。
アイシールド21:おお、やはり試合は終わっていなかったか。さすが少年誌らしいマンガだね。さて次回どう出るか。
リボーン:まあ定石どおりの展開。
NARUTO:そういえば、先週の表紙のメガネ君、アレは劇場映画に出てくるキャラなんですね。映画やってること知らなかったから、原作に出てくるのかなーと思い違いしてましたよ。今回の扉絵のキャラたちもそうなんでしょうか? ところで、影分身の術って本当に都合のいい設定な忍術ですよねえ。シカマルも本当に中忍らしい貫禄つけちゃって。
ToLOVEる―とらぶる―:さてさて今週もやってきましたToLOVEるの時間デスよ。今週は臨海学校。臨海学校だけに少年誌の臨界まで行ってもらいたいもんデスね! ええ、そしてやってきました王道的展開の女子風呂覗き。ホント矢吹先生は容赦ない。名もなき女子生徒たちとはいえ、いきなりケツ! 素でケツ! そして女生徒がハダカの上半身を読者に見えるように正面を向けて描く時は、さすがに乳輪や乳首などは描かずにいますが、しかし左の斜め後ろから描いている女生徒、胸の先端部分の黒い微妙な突起は一体なんでしょうか。ええ、これは曲線を描く時Gペンやかぶらペン、丸ペンのような先割れのペンを執筆に用いている際、曲線を描く時にうまくペンが滑らずインク溜まりみたいになって均一の腺にならないことがあるのデス。だからこの黒い点は偶然です。ちょっとしたミスです。だから間違いなく乳首デス。わかったかこのやろう!
いやあ、しかし本当、今回の矢吹先生は容赦ない。ハンパない。「湯けむりで大事な部分さえ描かなければいい」という信念のもと、リアルに手を出したら即タイーホな年齢の娘たちの肌を描きに描きまくっていらっしゃいます。矢吹健太朗大先生は神。肌にまとわりつく雫描写がまた本当エロい。先週の春菜の犬による指フェラは今回のための習作だったのかと思いますよ。234ページのフキダシとかぶってる娘のケツアップとかスゴいし、その次のコマ、235ページ一番上の春菜なんて手前のツインテールの娘の人さし指がなければ完全に陰裂が見えてますよ。ていうかていうかていうかー、みんなはえてない!!! ブラヴォー!! 
そしてついに来ました、問題の239ページ!
春菜たんの乳首キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ついでにクラスメイトの乳首もキター!
トーンはさすがに張っていませんが、コレはまごうかたなき乳首でございます!
おめでとうございます!
あとクラスメイトの左手が春菜の陰部にのびていますが、まったく女子高生同士でいやらしいことをするなんて乱れていますね、け、けしからん!!
しかもその時の春菜の表情ときたら!! 知っているな! 貴様! 「そこ」に触れる悦びを!!
ハァハァ・・・・・・今週は凄かった。もう本当ハァハァ(*´Д`)モノでしたよ。
まあリトとララの肝試し番号が13なのはとらぶるゆえに、ということで。肝試しも楽しみにしています。
メゾン・ド・ペンギン:今週は全体的にダメ。
ネウロ:地味にあの髪の毛だけのアシスタント(名前失念した!)が出てたのがちょっと好感。アカネちゃんだっけ?
こち亀:数年前から麗子の胸が巨大化したのはいただけない。
斬:早くも超人気沸騰とかまだアンケートも反映されてないのに書かないでください→担当編集者
OVER TIME:今んところ面白くなりそうもないなあ。
エム×ゼロ:愛花分が足りねえ! 足りなさ杉!
謎の村雨くん:うあぁ、なんかもうまとめに入ってなくない? そんなにダメな漫画かなぁ?
ジャガーさん:シャズナシャズナシャムシェイド


総評:ピンナップがToLOVEるエム×ゼロっていうのは、ちゃんと編集部も理解していますね。まあそんなにはエロくありませんが、それでも美柑とララの水着が陰裂を示唆しているのと、春菜のセパレートの下がけっこうローライズであることが好印象で、青少年の健全な精神育成に貢献していると思いました。
あと中ほどにあった番外編では、ヒル魔ケルベロスの心温まる出会いが描かれてましたね。