2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返って。

そういえばですけれども、結局書いていなかったのが「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」についてですね。 これは本当に傑作だったと思う。 今年は春に桜坂洋の「All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)」(出版は2004年12月ですけれども…

二次元へいきまっしょい!応援サイト

えー、書くのが遅くなってしまいましたが、二次元へいきまっしょい!第52回「エアっていいとも! の巻」の1周年記念プレゼント第3弾にダメもとで応募してみたところ、・・・・・・プレゼントに当選してしまいました。 日頃こういったプレゼントとかに運がない…

ジャンプ感想 04・05号

■ONE PIECE: マンガだからって滅茶苦茶やるなあ。船が空飛ぶか。いやいいんだけど、ワンピースらしくて。たしぎさんが出てきましたね、スモーカーと共に。肉体関係やっぱりあるんですかね。 ■NARUTO: 組み敷かれたピンチなカカシ先生がなんかエロくていい…

僻地に住むぼくの

ぎゃああああ! ちくしょうちくしょう! おがきちか先生サイン会開催!! いいなあ。東京はいいなあ。 これでもウチはおがきちかファンサイトなんだぞう!(そんな体はなしておりません) いや、実際一番好きな漫画家はおがきちかですよ。林家志弦やきづきあ…

海を隔てた遠隔地で積雪もあって

マリみてが売ってるかと書店に足を運んだのですが、まだ売っておりませんで、しょうがなく書店内をぶらぶらしておりました。あー、金曜だからまだファミ通も売ってねえしなあ(北海道は土曜発売なんだよ!)と思ってゲーム雑誌の棚を見ていたら、ゲームラボが…

よつばと!6巻 を読んだ。

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る全体的には、今までよりまったり感が強い巻だった気がします。 …

咲耶の誕生日

咲耶誕生日おめでとう。 いつもは兄くんだけど、今日はお兄様だよ。 YU-SHOWさんのSSでも読むかなぁ。

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 を読んだ。

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見るそういえば、この巻の感想上げてないなあ、ということで、新…

ジャンプ感想03号

■重機人間ユンボル: 武井宏之の新連載ですね。 あんまゆっくり丁寧に読み込んでいないせいもあるけど、なんかわかりづらいです。 絵も変に描き込んであるせいで読みづらい。マンキンみたいにもっとあっさりしてた方がいいと思う。まあ、重機に関してはある…

白薔薇厨 性聖×志摩子派

そういえば、マリみて新刊もうそろそろ発売するんでしたね。 今回はネット書店じゃなくフツーに書店で買う方向で。 ああそうそう、よつばと!ももうそろそろ札幌でも出るかな、書店に出向いてみなきゃ。

アンケートはがきと年齢と私

えー、週間少年ジャンプのお話ですが、P2!の掲載順位がやばくなっているのは周知の事実でありまして、ヒロムきゅんや乙女やアキラを救うために、アンケートはがきを出すべきか、と最近のわたしは思うわけであります。 アキラかわいいよアキラ。 アンケート…

安物買いの銭失い

マウスが壊れた。 ええ、確かに安物ですよ。 ですがね、なにもプアなタイミングで壊れなくたっていいじゃないですか。 いやまあ代用のマウスあるからいいデスけど。 ちくしょう、マウスのクセに僕をバカにしやがって! これでHDDとかガリガリいいはじめたら…

タチコマ萌え

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGが札幌では只今やっているわけですが、やっぱこういうのを見ると日本のアニメも健在だなあと思いますなあ。 ていうか、金も手間もヒマもかかってるよねえ。 こういうのが、遅れてとはいえ、地上波で見れるのはありがたいことデス。…

現代日本とワーキングプアと私

カトゆー家断絶さんで見かけたんですが面白かったのと、リアルな話でもあるのでウチにも貼っておきます。 まとめ まんがで学ぶ格差社会問題|崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線・・・元コンビニ店長がクイブチを探すBlog

ギャラクシーエンジェる〜んと私

札幌では武装錬金の直後にギャラクシーエンジェる〜んが放送されているので、武装錬金のついでにエンジェる〜んも見ているんですが、まあ、ねえ? 基本的にはつまらないじゃないですか。内容はないし。 ですがね、なんだか最近の僕は、少しづつアプリコット…

ジャンプ感想02号

9割方感想書き上げたところで、パソコンがフリーズして、タスクマネージャーも立ち上がらない始末で、一から書き直しデス。マジ凹みます。 ちくしょう。 まあでも頑張って書くよ。 ■M&Y: 新連載ですね。この作者基本的にオタですよね。マンガ自体は下手…

地味にゴーストハントを毎週楽しみに見てる。

ゴーストハント公式ページ(音が出るので注意!) 毎週見ているのですが・・・・・・あああああ! 今週録画失敗したあ! ファック! 麻衣たん! 麻衣たん! ちくしょう、今週は麻衣たんに会えないってのか! クソッ! 神を呪ってやる! ・・・・・・まあ、落ち着こうか。…

ジャンプ感想 01号

■ラルΩグラド: 小畑健(原作:鷹野常雄)の新連載ですね。 元が凶箱360のゲームらしいので、個人的希望も交えつつだとあんま長期間の連載ではなく、さっくり一年くらいで人気がある程度あっても終えて別のマンが描いてもらいたいかも知れないですね。それは…

また言い訳できないもの買っちゃった。

一騎当千 孫策伯符 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型オリジナル出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)発売日: 2006/11/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るもうちょっと遅くなるかなと思ったら来ちゃいまし…

滝本竜彦「僕のエア」を読んだ。

上の本(「性愛」格差論)と一緒に別冊文藝春秋2004年5月号を借りて読みました。 まあいつも通りの滝本節でした。 しかし、やっぱ女は男から求められるのがデフォですか。男は求めないほうが失礼ですか。世間っていうのはそこら辺変わんないッスよね、やっぱ…

「性愛」格差論 を読んだ。

「性愛」格差論―萌えとモテの間で (中公新書ラクレ)作者: 斎藤環,酒井順子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (117件) を見る斎藤環信者なので、一応。 いえ、たまたま図書館であ…