2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江尻立真先生応援サイト

今週もアンケートは当然出したわけですが、ところで月曜の日記に書き忘れてましたけれど、巻末目次の作者コメントで江尻先生大人気でしたね。尾田栄一郎と、ラルグラドの原作の鷹野常雄が江尻先生に言及されてて。まあ尾田氏は過去に江尻先生をアシスタント…

早期性教育は、寝た子を起こすか

いやあ、それにしてもいまだにToLOVEるの金色の闇たんが発した「えっちぃのは嫌いです!!」発言がこう・・・・・・いいですね。生活に潤いが出ますね。 そもそもこういった発言が出てくるにはいくつかの前提をクリアしなければならないわけでしょう? つまり金色の…

金色のコルダは良い

金色のコルダいいですなあ。 ただの女性向け恋愛シミュレーションゲームのアニメ化とかじゃないですね。(マンガの方は見てないので分からないけど、マンガの内容をアニメ化したものなのかな) 恋愛自体よりもむしろ、魔法のバイオリンを持ってしまったこと…

デスノート(アニメ)も見ているわけですが

今週はミサが監禁される回であったのですが・・・・・・まったく憤りを禁じえませんでした。 最も大事な台詞がカットされているんですからね。 そう、大事なセリフ。 「またミサのオシッコしてるところ見れるよ 楽しくない? この…変態」 ですよ!! これがなくち…

当サイトでは矢吹健太朗先生をいつも賛美しておりますが

ToLOVEる―とらぶる―は矢吹先生一人で作っていらっしゃるわけではなく、脚本として長谷見沙貴先生も携わっていらっしゃいます。 先日、この長谷見先生の知己でいらっしゃる方のサイト「さかぽよすの記 with To LOVEる」の2007年1月15日のエントリと・と・とら…

ジャンプ感想 09号

■ONE PIECE: 久々にワンピースでビックリした。いきなり「仲間になれ」か。 ■リボーン: とりあえず今週はジャンプ的なバトルが繰り広げられてただけだから、なんとも言いようが。 ■NARUTO: 後々飛段が出てくる伏線ですかねえ、やっぱ。螺旋丸は螺旋丸であ…

金色のコルダも見てる。

金色のコルダ、一応見ているんですが、地味にいいですよね。 日野ちゃんかわいいよね。 あと、今回(札幌では水曜の深夜にやってる)見てて思ったのは、火原先輩は萌えるな、と。 火原先輩萌えますよ。 かわいいですよね、ああいう無邪気な先輩。 火原先輩と…

いつのまにやら40000アクセス

いまさら(もう数日で42000見込み)ですが40000アクセス突破いたしましてありがとうございますです。 とはいえ、アフィリエイトとか広告とか入れてるわけではないので、むしろ有料機能使ってるからいくらアクセスが来ようが時間とお金を浪費しているだけなん…

マリア様がみてる クリスクロス を読んだ

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見るいつもながら時期を逸した感想ですよ。 とりあえずは、久しぶり(…

ジャンプ感想 08号

■アイシールド21: 進がそんな俊足になったらもうどうしようもないじゃないデスか。 まあ、本当にどうしようもないんだったら漫画にならないからどうにかはなるんでしょうけど。でも強くしすぎじゃね? ■ONE PIECE: どういう決着かは知りませんが、エースは…

ゴーゴー夕張

すぐネタにすればよかったんですけど、先週2chの芸スポ速報+板を見ていたら以下のようなスレを見つけました。 【芸能】栗山千明「漫喫もアキバも行きますよ」…主演映画「エクステ」完成記念トークショー[01/19] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnews…

コードギアスですが、

札幌は今日の深夜に14話ですが、先週分からOPとEDのテーマが変わりましたね。 概ね不評なようデス。 まあ前OPのFLOWも個人的には不評なのでOPに関してはどうでもいいデス。それよりはいい意味でアニメらしかったEDテーマが変えられてしまったことのほうが個…

アニメ武装錬金の新EDテーマが

パピヨンによるパピヨンのためのEDテーマに変わりましたね・・・・・・。 もう主役はパピヨンだよ。 蝶サイコー。 ところで、EDテーマが変わったってことは折り返したってことだよねえ。折り返しあたりでヴィクター登場ってことは半分以上はヴィクター以後の話…

赤マルジャンプを買った。

コンビニでいつもどおり週間少年ジャンプをレジに持っていったら420円とか言われてビックリしたわけではもちろんなく、しっかりと目的をもって赤マルを買いましたよ。 目的とは、当たり前じゃないデスか。 ToLOVEる―とらぶる―ミニイラスト集ですよ! まった…

げんしけん9巻を買った

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見るしかも、よりによって特装版。 いや付属の同人誌の作家陣を見てたらどうしても欲しくなって…

コードギアス 反逆のルルーシュを

録ったままずーっと見てなかったんだけど、数日でまとめて見ました。 いやあ、面白いですね。 不満点がないわけではないですが、次回が気になるアニメとしては今期一番だと思います。 一話は録って2〜4話は録るの忘れていたんですけれど、早い段階で総集編…

自分的メモ

プリキュア様崇拝日記の2007年01月07日にリンクされてた先の動画がかなりウケたので、掲載しておきます。未見の人は是非見てください。去年の10月29日に取り上げたアレ以来笑ったデスね。ツボハマリ度はアレほどではないですけど。 とにかく見ていて「あーギ…

ジャンプ感想 06・07号

■NARUTO: うーん、個人的には助けが入るよりは、シカマルとカカシ先生だけで何とかして欲しかったなあ。弔い合戦でしょう? アスマ先生の。いやまあ、助けにいくこと前振り上なっているんなら仕方ないけど。でももっとカカシ先生は強くあって欲しいし、シカ…

気がつけば始まっていて、気がつけば終わっている

大相撲は好きは好きなんですが、マニアってはいないので、なんかそんな感じですが、先日YAHOO!ニューストピックスを見ていたら以下のような記事がありまして。 低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨 実はデーモン小暮閣下が前回出演されていた…

ギートが可能ならなってもいい気がする人

2006年12月23日の深夜0時から約2時間、ぼくは何をやっていたかというと、パソコンに張り付いて2chの難民板のとあるスレをリロードしまくっていました。 ええ、東浩紀氏と桜坂洋氏がギートステイトという企画のひとつとして2chに降臨するというアレに参加…

硫黄島からの手紙を見に行った。

元旦に見に行きました。 本当は友人と見に行く予定だったのですが、友人の体調が悪くなり一人で見に行くことに。 で、見に行った感想としては、良かった。 大変良かった。 150分近い長尺ながらも中だるみせず飽きないで最後まで見ることがで来た。まずそれが…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。