2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム社会主義共和国

ファミ通のゲーム帝国がいつのまにか終わってしまったようですね。 やっぱ語り部の中の人が代わってしまってからキツかったもんなあ。 実際僕も読まなくなったし。 ファミ通町内会は依然として世界最高レベルの読者ページとして機能しているけれど。

デス種

放置している間に終わりましたけれど、コメントしづらい終わり方でしたね。 最終回、カガリたん出てこなかったのはどういうことだ。 キラとセックスして終わりが筋だろうが。 つか、あれでプラモ売れんのかね。キンキラキンに強まったアカツキプラモが見てみ…

末次由紀氏のスラムダンクの描写盗用問題

たけくまメモにおける竹熊氏の意見に賛同ですなあ。 だいたい、プロのマンガ家ってのは資料をもとに描いてナンボでしょう。 生産性とクオリティの面から考えて、どうしたってそうなる。 もちろん著作権的にアレな事例もちらほら出てくるだろうし、問題がある…

たまにめずらしい話題

Blu-rayとHD DVDの標準規格争いがありますが。 ふなみのの私見ではBlu-rayに軍配が上がると思います。 だってBlu-rayの方が名前が言いやすいしカッコイイじゃん(お まあ、真面目な話HD DVDじゃあさらにその次の世代への「つなぎ」的な役割に終わり、規格そ…

お仕事疲れでもうだめです。

放置しすぎですが。 だってもう疲れていつのまにか寝てて朝早く目覚めたりするとかもうそんなの僕じゃない!って生活が続くんですもの! ネット巡回もせずに翌朝短時間でばーっと巡回とかさ。 眠たい目と頭で巡回したって面白くないんだよ! ファック!