桜蘭高校ホスト部

ヅカ部の逆襲でしたっけね。
今回もいつも通りのハイクオリティアニメでした。
やっぱハルヒのお父さんはいいキャラですね。
今回の殿は不遇な扱いでしたね。
ハルヒ父に頭部を踏みつけられた殿の「俺のポジションが・・・・・・」という台詞は人に踏みつけられている体勢の屈辱さと、ホスト部を仕切って行動することをハルヒ父に取られたことのダブルミーニングでしょうか。
あと、いつもながら殿たちの妄想の中でのハルヒは萌えますね。
アニメーション的に地味に凄かったのはヅカ部の取り巻き女子たちがタコになるシーンですか。アレ大変そうですね。ウェーブしたり。
そしてオチの苦笑するしかないわけのわからなさがいいカンジでした。