2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタショップに行ってきた

メロンブックス札幌店でよつばと!5巻とまほらば11巻を買ってきた。これから読みます。 あと、せっかくメロブ迄きたのだからと、同人誌を一冊。風華チルヲさんのマリみて新刊を買ってまいりました。聖×景本でした。 風華チルヲさんは、僕知ったのが遅くて、…

ほぼ一週間遅れのジャンプ感想

新連載始まりましたよね。矢吹健太郎の! ストーリーの才能がないという弱点を編集部もよくよく理解したんでしょう。 しかしそれにしても! ラブコメですか。しかもタイトルが 「To LOVEる」 なんかウキウキしてきますよね! しかし! 実際本編を見てみると…

G's magazineはエロもなく安価でもないのになぜ雑誌が維持できるのかいまだに理解に苦しむ。そんな僕はやはりギャルゲーマーではないのかと苦悩するのだ。

久々に電撃G's magazineを買ったんですよ。5月号。 昔は、ほら、ぼく「お兄ちゃん」でしたから購読してたんですけど。シスプリ終わってからあんま買う意味がなくなりまして、それでもしばらくは買ってたんだけど双恋終わったあたりから買わなくなったんです…

みどりの日でした

わが家は取ってる新聞が毎日新聞なので、毎年みどりの日は意識してなくても「ああ、今日はみどりの日なんだ」と知らされます。毎日新聞は青いロゴなんですが、みどりの日だけロゴが緑色になるのです。 そういえば、毎日新聞って、自分が選んだわけじゃないけ…

アニメのOPテーマやEDテーマ

最近は1クールごとにひとつはマシな主題歌とかがあって良いですね。 多少オタ臭かったり声優臭かったりアニメ臭かったりしてもいいんですが、 それが嫌味でなく、かつダメな音源を使ってさえいなければ十分聴けるもんです。 この前はかしましがそうでした。…

昔はF-1をよくみていた。

今のF-1はよく見ていません。 がとりあえず、むかーしのF-1は面白かったしすごかったですよ。 ロータスホンダターボでしたっけ? ターボが許されていた時代のホンダのエンジンて1000馬力くらい出たらしいじゃないですか。 札幌市民的な比較論で言えば、ロー…

きす(魚)の漢字が出ない。

4月19日のカトゆー家断絶さんでリンクされていたんですが、 特典満載の『キミキス〜kimikiss〜』ムックが早くも発売決定! いや、コレね、すごいですよ。おかしい。 昨今のマーケティングの常識からすれば発売前からこうした関連商品が企画されることはまっ…

どっちの料理ショーとタンスにゴンゴン消えるタイプ

今日は脳年齢がどうのと言っておりました、どっちの料理ショー。 脳年齢の老化を調べる質問の項目が大方当てはまっておりました。ぼくは若さが売りなんです。若さだけが売りだったんです。なのに奪うんですか! 何もかも! ぼくから! 脳年齢を返せ! ぼくに…

このサイトは変態ブログではありません。知的エリート日記です。

いいかげんね、「フィストファック」とかで検索かけたらこのサイトが上位に挙がるのやめて欲しいんですよ! ええ、なんだっていうんですか! まるでぼくがフィストファックが大好きみたいじゃないですか! 逆ですよ! 無理無理! フィスト無理!! そんなこと…

中の人

メモ帳にURLをコピーするだけして、出典とか書いてなかったんでどこで拾ってきたねたか分かりませんけど(たぶんカトゆーさんか澁川修一さんのところ)非常に面白い映像を見つけたので紹介しておきます。 四足歩行の機械らしいんですが、まるで中に人が入っ…

まるでニュースサイトのように

『春萌 〜はるもい〜』(LOVE SOUL)CMムービー3 4月14日金曜日の「好き好き大好きっ」さんで知ってDLして拝見したんですが、本当に画期的でした。 日本を支えている労働者の息吹が感じられマスね。 是非ご覧になってください。

思春期と性とライトノベル

ゴーレム×ガールズ (MF文庫J)作者: 大凹友数,KEI出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見るゴーレム×ガールズを読みました。 この前のぼくの御主人様!?の直後に読んだんです…

部屋を片付けています。

人生も片付けたいです(ぷ この前のこち亀じゃないですけれど、たまったビデオをHDDにエンコードして片付けたいですね。 援交どう? じゃないんだよ! エンコードだよ! 小学生に援助交際なんて犯罪じゃないですか! ぼくは真剣交際がしたいんです!(ぷ そう…

モーツァルト生誕250周年でしたっけ

クラシック関係の単語で検索したりしてこのサイトに来たりした人、ガッカリさせませんよ! 新しい世界を体験してって下さいね! 極東の最先端の文化ですよ! ヴェネツィアビエンナーレですよ! ヴェニスって響きがいやらしいですよね! みんな中学生の時そう…

ジャケ買いのなにが悪い

今日は最近読んだラノベの感想。ぼくのご主人様!? (富士見ミステリー文庫)作者: 鷹野祐希,和泉つばす出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (45件) を見るまあジャケ買いです。 性逆転…

マリア様がみてる 〜くもりガラスの向こう側〜 感想

とりあえず読みました。マリア様がみてる 23 くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (246件) を見る今、感想をココに書こうと思って…

I hate 仕事

マリみて読んだけど、感想書く時間がNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! しかも最近、精神的になんか溜まってて(精子じゃないよ!精子も溜まってるけど!)mogwaiとかpre-schoolをガンガンかけなければ気がおさまらなかったり、かけてもおさまらなかったりしてました。…

ネガティブ感情

以下の文章はFate/stay nightのネタバレを含みますので、未プレイでこれからやる可能性がある方は読まないで下さい。 ダメ、ゼッタイ! なんで・・・・・・なんで・・・・・・なんで・・・・・・ なんで・・・・・・・・・・・・なんで・・・・・・なんで・・・・・・なんで、いきなり3Pなんだ…

3月31日に書き忘れたこと

かしましの話なんですけれどね。 宇宙人いるじゃないですか。宇宙人がストーリー上にいつづける理由が一応ちゃんとあったんだなあ、と感心しました。いえ別にそんな感心するほどのことではないんですけれど。 説得力とかはあんまないけれど、それでも一応考…

ロックもいいかなと思ってきた。

さて、日曜でも働いてきた勤労なふなみのデスが(ぷ 話題は脈絡もなく音楽ネタです。 ていうか日記にうpするのが遅過ぎなんですが、3月20日に札幌にCLUB SNOOZERがあったので行って来ました。 たまには大音量で音楽を浴びないといけません。 ていうか、クラブ…

マリみて新刊のこと

マリア様がみてる ― くもりガラスの向こう側 すっかり失念してました!! 今回は発刊のスパンがわりと短いんだったよ・・・・・・。失敗失敗。 友人からのメールで気付かされてとりあえずさっき買ってきました。 まだまったく読んでません。 ちなみに本屋で本田透…

カウンターを導尿導入しました

何日か前から有料オプション(ひゃあ!リッチ!!)を使いましてカウンターを設置しましてアクセス解析も可能になりました。 イエーイ! 機能の充実が自己誇大感を肥大させますよね。俺は万能だ!!(ぷ ま、実際のところアクセス解析はちょっとしたスパイス程…

なにがエイプリル・フールだ

面白いウソなんて浮かぶもんか。 バカにしやがって!チクショウ! 僕はふたなり美少女だ!! 文句あるか!!!(ぷ