2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKにようこそ!6巻を読んだ

NHKにようこそ!(6) PCゲーム「True World?真実のセカイ?」付き初回限定版作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (90件) を見るあー、ネタバレ気にしないで書くんで、…

30000アクセス突破おめー

いつのまにやらアクセス数が30000を越えまして。まことにどうもありがとうございます。 矢吹先生には遠く北海道の地から感謝の電波を発射させていただきます。ありがとうございます。 最近はgoogleさんから来る方もすこしづつ増えてきました。「ララ 乳首」…

ジャンプ感想 52号

■NARUTO: シカマルカコイイ。 ■リボーン: ツナのママンが萌える。 ■アイシールド21: 扉絵で鈴音がわずかながら、しかししっかりとヘソ出ししているのは好感が持てますね。 十文字カコイイ! と思ったら、負けたー。 ■ネウロ: いいですね。 ■BLEACH: い…

ハツカレ9巻を読んだ。

ハツカレ (9) (マーガレットコミックス (4089))作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/25メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るまだこれレビューしてなかったよね? 読んでから間が空いてるもので・・・・・・。…

ジャンプ感想 51号

■BLEACH: ネルがなんか能力発揮したー。はいいとして、ネルに対して「お嬢ちゃん」? つまりネルはショタではなくてロリだったっていうのか!? なんという!! なんという裏切り!! 久保よ! それは読者に対する裏切り行為だ! なぜショタではなくロリ・・・…

道民なので

日本ハムファイターズ優勝記念パレードに行ってまいりましたよ。 結構ギリギリな時間に行って、札幌駅で降りて地上に出たら、まあ凄い人、人、人。 まともに歩くことすら出来ない状況でした。 コミケより混んでるデスよ。 まあそれはいいとして、オープンカ…

わりと姜尚中萌えデス

この前(2006/11/03深夜)の朝まで生テレビをちまちまと暇な時に見てたんですが、個人的に青山繁晴は好きではないんですがめずらしく完全に意見が合致しているところがありまして。「日本は核を持てない」のではなく「日本は、意志として核を持たないのだ」…

サマー/タイム/トラベラー2 を読んだ。

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)作者: 新城カズマ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 89回この商品を含むブログ (278件) を見るいやあ、青春小説でしたね。もちろんSFでもあったけど。 個人的に…

一日遅いけど日ハムアジアシリーズ優勝おめー

だが、優勝インタビューアナよ、そんな無理矢理「シンジラレナ〜イ」は言わせなくても。ヒルマン的にも今回はいいんじゃないかという感じが個人的にはしてたと思うんだが。 しかしMVPは稲田じゃなくてダルですか。 稲田的には「誰だ、MVP決めた奴は。MVPは俺…

ジャンプ感想 50号

■NARUTO: ホモ! ホモ! カカシ×ナルトフラグキター! まあ、それはいいとして・・・・・・すっかりもうシカマルが重要人物の一人になっちゃいましたね。作者のお気に入りなんだろうなあ。 ■ONE PIECE: なんかよくわかんないけど、あんま話広げないでね。 ■エム×…

単行本 ToLOVEる―とらぶる― 1巻 読んだよ

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 499回この商品を含むブログ (178件) を見るいやあ、本当に待ちに待ちましたねえ。 正直本当出…

ちょっと私事で更新がまともに出来ないのですが。

何もしないのもアレなので、ちょっとだけ更新。 個人的メモ&広報活動に参加ということで。 まあ、僕がここでリンクしたところで数人に伝わるか伝わらないか、というほどのものですが、やらないよりはマシなので。 東浩紀さんのwebサイト(の中のブログ)で…

図書館で別冊文藝春秋の2004年1月号と3月号を借りてきて

滝本竜彦の「僕のエア」を読んでいる最中です。 なんていうかエアが僕の脳内では「ひぐらしのなく頃に」の羽生みたいなイメージになっております。だからなんだというわけではないんですが。 まあ、ある意味同じ号に掲載されている乙一と滝本による「あの頃…

今週のゆりしーは色々とアレだった件

インターネットラジオステーション<音泉>のRadio ToHeart2の2006/11/7配信分ですが、ゆりしー・・・・・・chickenを「チックケン」と読むのは流石にどうかと思いました。本をまったく読まないわけではないようですが、であるのならばもうちょっと漢字に強くなっ…

矢吹健太朗先生の懐を潤したいサイト。

ToLOVEる―とらぶる―単行本第一巻を手に入れまして、きちんと読みましたけれども。 その感想を書きたくはあるけれども、なんか筆がのらないので(あるいは熟成のため?)とりあえず先延ばし。 代わりにニュースサイトとかから面白かったリンクを乗っける更新…

売り切れで入手できなかったとかよりはいいけれど

セブンアンドワイのセブンイレブン受け取りで本予約注文したんだけど、到着するの遅すぎ!! なんですか「到着予定日 2006/11/7 午前10時以降」って。 注文したのは10月中ごろだし、出版社の発売日だって11月2日だよ? 遅すぎるよ! しかも会員サービスの「…

ジャンプ感想 49号

■リボーン: クロームたんハァハァ。んで、来週ツナ活躍ですか。 ■ONE PIECE: 「五老星」とか「四皇」とか、そういう少年漫画的ワードはこの歳になってくると、だんだんキツく感じて来るなあ。 ■BLEACH: まあ、なんていうか、バトルが終わったらまたバトル…

友人の結婚式に行ってきました。

いやはや本当めでたい限りです。 挙式はホテル内のチャペルで行われたんですけれど、函館という土地柄もあってか本格的にキリスト教的で厳かな挙式でした。多分函館市内の教会の牧師さんやそこの方々が進行してくれたんだと思います。つい一週間ほど前に札幌…

明日は友人の結婚式の関係で

函館まで行ってきます。泊まりです。原発です(違 京ぽんで更新できたらするけどどうかなぁ。 ああ、それより出発前にToLOVEる単行本1巻手に入れたかったのに無理か・・・・・・。これが北海道、札幌か!

デトロイト・メタル・シティ 2巻を読んだ。

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見る出たんで一応買いました。 ひゃあ、羽海野チカが絶賛とか帯書…

亞里亞のお誕生日

亞里亞誕生日おめでとう。