2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想 02号

K.O.SEN: 新連載。 とりあえず、タイトルのつけ方がセンスないよ。 ちょっとジャンプらしくない絵柄ですね。それはもちろんマイナス点ではありません。 面白くなくはないけど、面白くもないなあ。 DQNマンガっていうのもそんなに好きじゃないし。 ONE PI…

ネギ

初音ミクが人気ですよね。 初音ミクを見たとき、この絵柄どっかで見たことあるなー、と思っていたらKEIさんでした。 KEIさんを知ったのは大凹友数のラノベ「ゴーレムガールズ」の挿絵をしていたからでした。 (ゴーレムガールズについては、カノキシヘ…

野球北京五輪アジア予選

やったー!! 本当、苦しい戦いでしたね。 ダルさんも悪いなりに良く投げたよ。チンキンポーに打たれちゃったけど。 稲葉さんはやっぱりすごいし。 ムネリンと西岡も良かったし、宮本キャプテンもグッジョブ! しかし星野監督は寿命削ってる感じがしませんか…

ジャンプ感想 01号

ああもう新年号ですか。ていうか師走ですしねえ。 PSYREN: 新連載ですね。 個人的にはこの岩代俊明というマンガ家はあまり好きではないんですが、それはさておき。 というか、やったあまりさておけないなあ。出てくるキャラとか好きになれないなあ。 なんか…

コイル

電脳コイル終わりましたね。 素晴らしい作品でした。 後半、多少説明台詞が多すぎたところはありましたが、それを補って余りある物語でありました。 ヤサコの父親になにもないことはないだろ、と思っていたら本当に「切り札」として出て来ました。 デンスケ…