2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想 30号

昨日は感想書いてる途中にいつの間にか寝落ちしていましたよ。 ここまで見事な寝落ちは久々。疲れてんだなあ。仕事したくねえー。 ■リボーン: おお、山本が怒った。 ■ONE PIECE: まあ、そこそこいいんじゃないですか。 ■BLEACH: ノーコメント: ■NARUTO:…

四葉の誕生日

四葉のボディをチェキ!

ジャンプ感想 29号

■アイシールド21: いやあ、面白いねえ! 鈴音が萌える!とか言いたいところだけど、いや言ったけどw そんなことより、よくもまあ展開考えてますね。よく作ったもんだよ。 現代の週間連載でこの濃密さはなかなかない。 来週も期待。 ■NARUTO: 「ポップは死…

リチャード・ローティ死去

新聞で知ったんですけれど、リチャード・ローティ氏が亡くなったんですね。 75歳ですか・・・・・・。 早いですよね。 とか書いてますが、ぼくはローティの本を読んだことがありません。 正確にいえば、読もうとしたけどすぐ挫折したのでした。難しいんだも…

ジャンプ感想 28号

■BLEACH: 人気あるなあ。中二病適応系だよね。(ああ、中二病というのは自称するものであって、他人に対して使うのはよくないよなあ・・・・・・) ■ONE PIECE: 今回は良かった。なかなか良かった。 けど、あんまり真面目に読んでなかったせいか、話の設定でちょ…

時間がないのでテキトー更新

電脳コイルはあいかわらず面白い。 勇子がラムネを飲むシーンは、なんていうか・・・・・・スタッフのメッセージを受け取った。 まったく教育テレビでこんないやらしいアニメを・・・・・・。ある意味、英BBCよりもすすんでるかもしれませんね。 電脳コイルについてはも…

羽田健太郎さん死去

つい先日の題名のない音楽会を欠席してたし、 はやくよくなって欲しいなあと思っていた矢先に、。 ご冥福をお祈りします

日ハム

北海道日本ハムファイターズ12連勝球団新記録おめでとうございます! いや、本当凄いですね。 長打力に乏しい中で足を使って、堅い守りでなんとかやりながら12連勝。凄いことです。 田中賢介もすっかり復活してきたし、セギノールも復活の兆候があるし。 全…

ジャンプ感想 27号

■NARUTO: ほう、大蛇丸をこういう形で存命させたか。 大蛇丸の人格がどの程度受け継がれているのかはわからないけど。 なるほど面白い、とも思うけど、これでまたストーリが入り乱れて長くなる要素が増えたなあ、サクサク行こうぜ、という気がしないでもな…

日ハム

11連勝。 嬉しいかぎりです。 グリングッジョブ。まあ、3連続四球やられたときはどうしようかと思ったけど。 あと小谷野がほんとよく打ってくれますね、、すばらしい。

プリキュア5

プリキュア5もいいデスね。 来週はうららの回ですよ。 はじけるレモンの香り嗅ぎたいですよね。

電脳コイル

4話、大黒市黒客クラブ、凄かったですねえ。 なにがなんだかわけがわからない部分もありましたがそれでもものすごく面白かったです。 脚本、コンテ、演出、作画動画、全部凄まじいです。 攻殻機動隊に勝るとも劣らない電脳戦や戦闘シーンでした。 テンポも…