どっちの料理ショー

スープカレーとサンラータンメン(で合ってる?)でした。
どーせスプカレが負けるんだろボケェ、札幌市民をバカにしやがってクソックソッ、とか思ってましたがスープカレーが勝っちゃいました。
でも、うーん、あんまりトマトベースのスープとかあそこまでガッツリ濁ったというか不透明なスープは個人的に好みじゃなさそう。やっぱマジックスパイスみたいなスープが理想。透き通ってて、あっさりしていて、でもコクがあってスパイシー、というのがいい。
そういう自分からすれば今日勝ったスープカレーは、あんまりおいしそうには見えなかったなあ。ジャガイモとアスパラはおいしそうだったけど。あとオクラも入れて欲しかった。ああ、それにマイタケは是非入れるべきデス。スープカレーにマイタケは必須。