2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想 13号

■ONE PIECE: ナミが脱いだ! ワンピースまでお色気かー。まあ「萌え」はないけどね、ワンピには。 ■NARUTO: サイ、アッー! はいいとして、お話を展開させてきましたね。 NARUTOは話がもたつく時は凄いもたつくし早い時には凄い端折っちゃうからなあ。シリ…

びっくり

先日こどものもうそうblogさんのトピックを内で取り上げましたが、そうしたらこどものもうそうblogさんで後日のトピックでウチのサイトにリンクを貼ってくださって、そこからウチに何人もの方が飛んできて、あわわあわわというカンジでございます。 しかもそ…

まなびストレートは

あいかわらず小鳥桃葉でしたっけ、が浮いてますなあ。ていうか桃葉の生徒会での役どころは一体なんなのさ。 そもそも生徒会に関わるきっかけすら忘れている始末。 いや、別に批判というわけではないんですけどね。 芽生のむつきに対するビンタは凄かったです…

大友といえば、今は大きなお友達のこと

Yes! プリキュア5ですが、今日はキュアレタスキュアミントの回でしたね。 緑の江利子さまが中二病小説を書くのが趣味だったなんて! ぼくも現役中二病患者だからお友達だ! 下水道(なぜあんなにデカい!)を走って汚水まみれとはごく一部のマニアが喜びそう…

個人的には人との関わりはウザい人間ですが

これもカトゆー家断絶さんかなんかで見つけた記事ですが、 こどものもうそうblog | デスアイサツとゲーム脳、知らない人に挨拶したら死ぬ世界 いやはや、ビックリしました。 小学生が商店街のおっちゃんに「おはようございます」って挨拶したら教師から注意…

わが家は毎日新聞を取っていますが、

カトゆー家断絶さんかどっかのニュースサイトで見つけた以下の記事ですが、 毎日新聞「ネット君臨」取材班にインタビューした 確かに、実際毎日新聞の誌面を読んでいて、これはイカンなあという気がいたしておりました。 それでこのCNET JAPANの記事を見てさ…

ビデオが壊れた。

DVD-HDDプレイヤーだという時代において、いまだにわが家はVHS全盛な訳ですが(プアだからな)、2台あるうちの片方がもう虫の息になってしまいまして、まともに使えなくなってしまわれました。 最近深夜アニメ時間帯被るのが多いじゃないですか。超痛手です…

セキュリティ意識、というよりは英語能力の問題

ぼくはアンチウイルスソフトはGrisoftのAVGのFree Editionを使っているんですけれどもね、プアだから。 最近パソコンの電源入れて立ち上がったらAVGがなんかポップアップ広告みたいなウインドウ出すんですよ。 製品版買えってか。まあFreeで使わせてもらって…

ジャンプ感想 12号

■ネウロ: 表紙もネウロでしたね。「ジャンプ」の「プ」から生えてるあかねちゃんが何気に凄いと思いました。 まあ、純粋悪は最近のマンガがトライするひとつのテーマですが、どう描くんですかね。 とりあえずは弥子のアルバイト大作戦に期待。 ■BLEACH: ま…

まなびストレートも見ていますが。

なんか今回はエロかったですなあ! むつきが素肌制服に下敷きで仰ぐシーンとか、集団ケツフリフリのアップとか、特に露骨なのは下校中に個人商店に寄ってアイスを買って食うシーンですよ! スティックアイスを! ああ! 汗ばんだ顔で先端をチロチロ舐めてか…

Yes! プリキュア5

えー、プリキュア5見てます。 なんだか、僕のプリティなキュアがマックスハートになってスプラッシュスターしちゃいますね(ぷ いえ、そんな話はどうでもよいのですが。 スプラッシュスターは実際のところ飛ばし飛ばしにしか見てなかったのですが(最後の方…

オカルトはあまり信じませんが

うぎゃああああ! ゴーストハント録画失敗したああああ!! 予約はしたのに、ビデオ予約待機にしないで電源入れっぱなしになってたあ! ちくしょう! ちくしょう!

デスノですの

先週なぜか札幌はデスノートのアニメが放映されませんで。ただでも遅れてるんでしょう? 札幌は。 まあとにかく、先々週のデスノでぼくは早とちりをしていました。 ミサの「あのセリフ」がない! と怒っていましたけど、そのセリフが出て来るのはもうちょっ…

ジャンプ感想11号

■NARUTO: これで勝たれても微妙な気が。 ■ONE PIECE: なんか、また不要に長くなりそうだなぁ・・・・・・。 ■ネウロ: あかねちゃん地味にピンチだったね。 あと、最後に出てきた萌え萌え言ってる人は前に出てきたアレかねえ? ■リボーン: クロームたんの触手緊…

コードギアスも引き続き見ています。

前回のユーフェミアとコーネリアだっけ? あのロイヤル姉妹の百合シーンはよかったですよね。 で、今回の良かったシーンは、スザクの回想の道場で藤堂に投げられたシーンですね。ショタスザクの胴着の胸元が空いてショタ胸がまろび出たところですかね。 物語…

まなびストレートも見ているわけですが。

ぷにですよねえ。 いえ、それはいいんですが、前回、今回と芽生がメインっぽいお話でしたが、どっちも良かったですなあ。 作品の腰が落ち着いた気がします。 1話2話と見てて、このアニメはどう見たらいいものか困っていたものですから。 いや、ぷに絵は大…

今日は白雪の誕生日

誕生日おめでとう。 いつも作ってくれる白雪のおいしい料理のおかげであに兄にいさまは今日も元気だよ。ありがとうね。

ToLOVEる―とらぶる― Vol.2 ドキドキ湯けむり旅情 を読んだ。

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (94件) を見るまず、先に一言で感想をいいましょう。 SHOCKだ…

ジャンプ感想10号

■ONE PIECE: いかにもマンガらしくていいんじゃないでしょうか。 ところで今回が443話ですか。来週444話ですね。縁起がいいデスね。ゾロ目なだけにゾロが活躍するとかはないんでしょうか。いえ、どうでもいいんですが。 ■BLEACH: まだ掲載位置が3番手です…

羽田―千歳ラインは沢山飛んでるんだから

本も2日遅れとかやめてくださいよ。 っていうか本が出来次第遠隔地から順に発送しろよ、こんにゃろう。 今日も本屋に売ってねーだろーなーと思いながら出かけたところ案の定売ってませんでしたよ、ToLOVEる2巻。 ファック! ブルシット! ああ、はやく、矢…

スラムオンラインを呼んだ。

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))作者: 桜坂洋,toi8出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (284件) を見る以前ALL YOU NEED IS KILLを読んで良かったので、また桜坂洋の本を読…