2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム只今8連勝中

昨日はジャンプ更新だったので書けませんでしたけれど、いやはや北海道日本ハムファイターズ、八連勝ですよ。 素晴らしいねえ。嬉しいねえ。 チーム状況的には、特に投手陣の故障や中継ぎ陣が武田勝を除き(その武田勝も先日先発にまわりましたが)不安定感…

ジャンプ感想 26号

■ONE PIECE: カラー扉絵のロビンがエロい。 ■NARUTO: 最後の2ページ紛らわしいよ。ページをつないだ大ゴマかと思ったじゃない。もうサスケとナルトかち合うのかよって思ったでしょう。プンスカ。 ■BLEACH: 一応読んでいるからには、まったく期待してない…

滝本も、乙一も、佐藤友哉まで結婚! 絶望した!

そういえばユヤタンが三島賞取りましたね。 おめでとう。 ユヤが三島賞って、なんかちょっと違和感があるけれど、まあ芥川賞よりは納得。 なんにせよ、選評が読みたいですね。その前にぼくも1000の小説とバックベアード読めって話ですが。いえ図書館で少しは…

おたく神経ホスピス

13日の日曜かなあ。もしかするとさらに一週間遡るかもしれないけれど、毎日新聞に斎藤環が文章書いてましたね。 憲法改正問題関係の連載で様々な識者に書いてもらうみたいな記事です。 まあ斎藤環らしい文章でした。 まずサブカルチャーから始まって、最後に…

ユリア100式を読んだ。

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,原田重光出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (157件) を見る久々にブックレビュー。 やっぱ読んですぐじゃないとレビューは書…

ジャンプ感想 25号

■瞳のカトブレパス: 新連載ですね。 まずタイトルがいいづらく覚えにくい。 とりあえず、わんさか出てくる敵がジョジョのミスタのセックス・ピストルズですよね。 62ページとかモロジョジョの影響ですよね。まあ巻末コメントにも「荒木先生、今までお世話に…

ジャンプ感想 24号

■ぼくのわたしの勇者学 新連載ですね。 最後のコマが全てを語ってます。これ・・・ 続くの? いや、マジで。面白くないです。 ■BLEACH: 依然として掲載位置は高いなあ。 世間の人たち的にはマンネリズムは感じないのだろうか。 ■NARUTO: 水月の兄弟が出てくる…

TMNオタではあったけれどACCESSはボーカルがキモく感じられて好きじゃなかった。

いつのまにかアクセス数が60000を突破してて、いやはやどうもありがとうございます。 ユニークアクセスはまだ60000行ってませんけれども。 これからもちまちま続けて行きます。

電脳コイル

確か、ぼくが東京近郊に住んでいた頃、池袋のパルコブックセンターで「アニメスタイル」を買ったのが、ぼくの中での作画オタの始まりかな。いえ、作画オタって言っても実際に作画オタ的な行動はしたことありませんが。見る目もありませんしね。しかし、アニ…

GW用赤マルジャンプ

札幌に入荷するの遅いんだよ! 月曜に売らないといつものジャンプと勘違いして買う人が減るだろうが! そんなことはいい。 で、結局発売されたのが木曜だったっけ? 早くても水曜。忘れたけど。 ところで、ぼくが買ったのはToLOVEるのポスターが目当てです。…

タマキアン

本屋でメフィストが売られていたのをみて、軽く立ち読みしてみましたが、表紙の裏で東浩紀の「ゲーム的リアリズムの誕生」の広告があったんですが、それに斎藤環のコメントが寄せられていて、それがウケました。 なにが「またアズマにやられた!」ですか、む…

日本ハムファイターズ

ダルビッシュ頑張りますねえ。 立ち上がり制球難も見られて、決して調子よくはなかったんだろうけど、それでも1失点完投ってスゴいですよね。 背が高くてイケメンでエースだなんて! ちくしょう!

みどりの日

ウチは毎日新聞なのでみどりの日を意識してなくても新聞のロゴが緑色に印刷されているのを見るだけで否応なしに知らされます。 そういえば去年までは4月29日だったんですね。 自然は大切ですよね。 都会っ子なので自然の中に放り込まれても困りますけど。虫…

ピティ

「ざ・とど」さんで紹介されていた非コミュ指数テスト というのをやってみました。 結果 非コミュ指数: 78(レベル3/重度非コミュ/人間不信型) 不器用度65 オタク度85 無関心度85 人間不信度100 くらいだったかなあ。ちくしょう、脳の出来も心の出来もダメダ…