2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ感想 35号

■NARUTO: 巻頭カラーで繋ぎの回かよ。 ■ONE PIECE: そげキングかっくえー。 ■リボーン: ヒバリはどういう立場なんだ? 立場ってのはボンゴレとの関係というより、社会的な立場として。 ■サムライうさぎ: うーん、いい話なんだろうけど・・・・・・、なんだか説…

ジャンプ感想 34号

■ONE PIECE: なかなかいいんじゃないですか、テンポいいと思いますよ。 ところで、サンジの「色々獣がまざってんなら・・・・・・」「いい挽き肉ができそうだな・・・!!!」発言は時事的にいいんでしょうか。 ■NARUTO: 機は熟しましたか。 しかし、新キャラの男の方…

電脳コイル

いいですねえ。しかし今回は原画陣が凄かったですねえ。 作画監督にカリスマ井上俊之。原画も作監井上さんもやってるし、コイルキャラデザの本田雄さん、それに黄瀬和哉までいる! 作画ヲタと言えるほどアニメーターの名前は知らないんですが、今回の原画陣…

河合隼雄さん死去

臨床心理学者の河合隼雄先生がなくなりましたね。 河合先生の本は若い頃にちょこっと読んだくらいですし、あんま内容も覚えてませんが。 でも、ユング心理学と聞くとやっぱちょっとアレな印象を持ってしまうわけですが、しかし臨床の技法としてユング学派が…

ジャンプ感想 33号

■SKET DANCE: 新連載ですね。 思ったよりは面白かった。 ストーリーもそれなりに練られてて、良かったと思う。 ■ONE PIECE: やっぱ戦闘シーンは上手いね。 面白く読めるよ。 ■BLEACH: 特にコメントないなあ。 ■NARUTO: 次週どういう解決編が待っているの…

妹の誕生日

鈴凛誕生日おめでとう。 一緒にパソコン改造しような。

ジャンプ感想 32号

■ベルモンド: 新連載ですね。 うーん、面白くないことはないんだが・・・・・・。 奇矯さが足りないというか。 マンガ家としての技術もまだ未熟だなあ。いや魅力もあるにはあるんだけど、今ひとつ歯車が合ってない。というのは合えばもっと面白くなるように感じた…

PMFハジマタ

メロブ行ったあと、友達と合流して、PMFの大通り公園で行われるコンサートに行く。 今年は多少曇ってはいるものの、天候に恵まれてるといえたでしょうね。 去年一昨年はひどかったからね。確か、記憶は曖昧だけど。 今年は結構ノリノリに演奏していた気がす…

メロンブックス行って来た。

感想書くヒマないだろうから今日の買い物でもリストアップ。P2! ―let's Play Pingpong!― 3 (ジャンプコミックス)作者: 江尻立真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見るないしょのつ…

あいかわらず電脳コイルサイコー

ハラケン最高ですよね。ハラケン萌え。 このアニメ、それにしても細かいところでの描写が面白いですよね。 入りきらなくて首(?)が曲がってるサッチーとかw 今回は楳図かずおネタもありましたね。 そして最後は、イサコ様が脱いだー!!! 小学生タンクト…

ジャンプ感想 31号

■エム×ゼロ: 連載1周年突破記念巻頭カラーおめでとうございます。 ていうか、ToLOVEるとこんなに連載開始離れてたっけ? 叶恭弘休載とか何度かしてたからかなあ。それともぼくの記憶違いか。 扉絵のルーシーはギリギリですね。全裸で体育座りなんて!! そ…

マリみて新刊

本屋に行ったらマリみて新刊が置いてありましてビックリ。 買いました。 短編集なんですね。まだ読んでませんがこれから読みますよ。 あと噂のローゼンメイデン8巻も買いました。 薄ッ!! 明日からまた仕事かあ。 仕事したくねえー。残業なんてもっとしたく…

電脳コイル

いやあ、あいかわらずいいデスね。 今回はラブコメでしたね。 恥ずかしいの禁止!! いやむしろもっとやれ!! ハラケンは成人女性(しかも近親!)に性の対象にされてるし、あまつさえ優子の浴衣姿に欲情までしやがって!! どんだけ性欲過多な小学生なんだ…