ギートが可能ならなってもいい気がする人

2006年12月23日の深夜0時から約2時間、ぼくは何をやっていたかというと、パソコンに張り付いて2chの難民板のとあるスレをリロードしまくっていました。
ええ、東浩紀氏と桜坂洋氏がギートステイトという企画のひとつとして2chに降臨するというアレに参加していたのです。
そして先日ギートステイト製作日誌(トラックバックが発生したらヤなのでリンクはしない。臆病な子羊だから。CNET Japan Blog - ギートステイト制作日誌には東浩紀さんのサイトから辿っていってください)にそのスレの模様がアップされていました。
ぼくはばかないちオタクですので、たいした書き込みはしなかったのですが、そのスレのまとめにはぼくの書き込みもいくつか掲載されてて、なんともむずがゆい思いをしました。まあ、嬉しいには違いないのですが、恥ずかしいし、なんかこれが記録として残るのはやっぱ・・・・・・ねえ・・・・・・? という気分です。だったら書き込まなきゃ良かったろうって? うるさい、ぼくはツンデレなんだよ!(ぷ
まあどの書き込みがぼくかはもちろん言明しません。コテか名無しかも言いません。
ただ、あのスレでリアルタイムで書き込んだり読んだりしてて思ったのは、いやヨタ話な感想ですが、桜坂さんはちゃねらーだなぁ・・・・・・、というものでした。
でももうちょっと、朝までやるぞ!的な無鉄砲さが欲しかったデスね。そういう祭り感が。いや東、桜坂両氏にとってみればそんなグダグダやってもしょうがないものでしょうけど。
それにもっと議論的に突っ込んだものになるかと思ったら、思ったよりはライトな感じでスレが進んだのが物足りなかったかな。ぼくのように知恵も知識もたらないバカはほっぽっていく感じで難しい話をして欲しかった気もしたのですが。
まあでも、楽しかったデス。