自分的メモ

プリキュア様崇拝日記の2007年01月07日にリンクされてた先の動画がかなりウケたので、掲載しておきます。未見の人は是非見てください。去年の10月29日に取り上げたアレ以来笑ったデスね。ツボハマリ度はアレほどではないですけど。
とにかく見ていて「あーギリギリだ。これはギリギリだ! ギリギリだよ! ギリギリだねえ。ギリギリだ」と笑いながらつい口にしてしまう程度には面白かったデス。


ぎりぎりな人
http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50820570.html


↑見ていて思い出したのはジャガーさんでギターコンテストを数回に渡ってやったときに出てきた「HIDE郎」デスね。あのスリリングさを実際にやるのは大変なことですね。しかし、やっぱNGテイクとかあったんだろうなあ。


あと自分的メモ。
愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「アニメの制作費が安いのは手塚治虫のせい」というのは本当か
なんかオタクは教養を持たねばならない的な自意識がぼくなんかではまだあるのですが、世代的なもんでしょうかね。まあ単純にはそうだともそうでないともいえないのでしょうが。ぼくももうちょっと自意識や屈託の薄いぬるオタになってもいいと思いますが、・・・・・・ならないだろうなあ。