ジャンプ感想 09号

ONE PIECE
久々にワンピースでビックリした。いきなり「仲間になれ」か。
■リボーン:
とりあえず今週はジャンプ的なバトルが繰り広げられてただけだから、なんとも言いようが。
NARUTO
後々飛段が出てくる伏線ですかねえ、やっぱ。螺旋丸は螺旋丸であってほしかったなあ。せめてビジュアル的にもうちょっと工夫があってカッコいいものだったらなあ。
エム×ゼロ
おやまあ、掲載位置が随分上がりましたなあ。
魔法クラスマッチ、ルールわかりづれえなあ。誤植が1コあったのはまあ見逃すとして。
しかしルーシー使うのは卑怯くさいなあ。ルーシーがかわいいからいいけど。
アイシールド21
進の過去話でストーリー自体は進まなかったね。まあマンガそのものは面白くはあるのでこのまま頑張ってください。
ネウロ
ネウロの鬼畜ぶりがソフト且つディープに表現されて良かったですね。
「あ いや 貴様が臭いと言っているわけではないのだ。確かに貴様は汚物だが」
なかなか少年誌で上の台詞は出てこないですよ。
まあ、先週の時点で大塚とかいうのが真犯人っぽいという伏線っぽいコマは描かれてましたからね。とはいえこれから一転二転あるのかないのか。どうなんでしょうかなあ。
ラルΩグラド
フツーに上手いマンガでした。
メゾン・ド・ペンギン
扉のエッセイ風なマンガは下品だが、まあそんなに悪くはない。裏目の海、まあ二作とも悪くはないが、特に笑えるわけでもない。いや「Rixi」はいいと思うけどね。ツキミちゃん、ツキミちゃんは関係ないネタだね、ホモネタじゃん。ホモネタは嫌いじゃないけど。いとり先生、なんとも。ツンエロ委員長、1コ目はフツーのマンガっぽい、2コ目はそれなりにいいんじゃないでしょうか。原始時代服部くん、微妙なシュールだなあ。超絶!!面白ギャグくんふたつともオチのコマは良かったけど、まあだからって今後このキャラで押していくのは難しいね、一発かもしんないし。部長・課長これで終わり? このシリーズ。ましなほうだったからやめるとキツイと思うけど。
BLEACH:
コメントしづらいねえ。
ユンボル
働きたくねえ
最後のコマはヤク中っぽくていいね。ストーリーは別として、このマンが結構作画面で大変ですなあ。
テニプリ
ダブルスの意味ないやん。乾と手塚のダブルスもそれはそれで見たかった人も多いと思うんだが。まあ色々どうでもいいですけどね、このマンガに常識性とかを求めるのは。
ToLOVEる―とらぶる―
扉のリトぬいぐるみ抱きしめ春菜たん、かわええーー。ほほの染め具合が(*´Д`*)
いやあそれにしても金色の闇たん(以下、通例のようにイヴ)のふとももとワキがよいですなあ。ふともものベルトの締め付け具合がもたらす肉感がなんとも。
保健の御門先生が出て来てますけど、なんかの伏線なんでしょうか。伏線っぽいわりには「関わりあいにならない方が良さそう」とか言ってますが。ラーメンの小池さんっぽいのが出てくるのは藤子不二雄先生へのオマージュでしょうか。
そして376ページ!
ノルマでも自らに課してるかのように、お色気シーンでございます!
リトが吹っ飛ばされたあげくに銭湯(当然女湯)に突っ込んでしまいます。
「い・・・ いてててて・・・」で済んでしまうリトの強靭さは横に置いといて(なぜうら若き女性ばかりが真昼間から銭湯にたくさんいるのか、という疑問も横に置いといて)、
全裸女性でございます。
ええ、銭湯ですからね、裸なのは当然でございます。
いやしかし、っていうか右の女性のよこちちが、っていうか乳首が描かれてませんか。乳首ですよね。乳頭ですよね。それとも、矢吹先生、これは滴り落ちる雫とでも仰るわけですか? いやそれでもいいんです、ええ、なんたって少年誌ですからね。いいんです。ぼくらはわかってますから。ぼくらは先生の味方です。理解者なんです。
そして380ページ!
イヴがぱんつはいてない
さらに次のページにおいて、局部をエロ校長に見られそうになったと気付いたイヴが顔を赤らめて局部をスカートや手で抑えます! ああ、なんてエロいしぐさ。そしてふともも。
さらに次のページで、イヴが頬を赤らめ怒った表情で
「えっちぃのは嫌いです!!」
キタコレ! 矢吹先生は分かっていらっしゃる。世界の真理を分かっていらっしゃる!
イヴに羞恥の表情でこんな台詞を吐かせるなんて、なにもかもを分かっていないと出来ませんよ。
そしてまだまだ続く! 次のページでは、ララのロープによるイヴの緊縛!!
2コマ目では左胸にロープを食い込ませ、また右の胸の先端部分の突起が衣服越しに描かれております! イヴはノーブラ派だったのですか!
さらに3コマ目ではわずかにパンチラが描かれております。先ほどははいていないような描かれ方でありましたが、ちゃんとはいていたんですね、ショーツは。ていうか、ということはTバックでもはいているのか? け・・・・・・けしからん!!
主なサービスシーン、いえマンガ上必要不可欠な画的描写シーンは、今回は以上でしたが、まあほかにもワキとか腋とかふとももとか、色々細かく堪能できました。
さて来週は、ラコスポとか言うウザキャラを直接アレして契約を無効化してしまったりしてリトはイヴの標的ではなくなってしまうとかいう展開でしょうか。それともララと戦うなんてけしからんとか言って契約破棄にでもするんでしょうか。まあなんにしろ、そんなことは大きな問題ではなく、今後も金色の闇がこのマンガに出てくるのかそして金色の闇に対して矢吹先生は「どこまでOK」なのかという問題でございます。
とにかく来週もToLOVEる期待しております。
こち亀
これはユンボルに対するエールなんでしょうかね。まあ「ザブングル」が出てくるあたり、さすが秋本治だと思いましたが。しかし、マンガ内でも両さん自身が突っ込んでいましたが、現金引き出し機を重機で持っていくというのは道徳的にどうなんでしょうか・・・・・・。黒いギャグは好きなんでいいんですけどね、個人的には。
■M&Y:
掲載位置順当に下がってきましたな。テコ入れのエロもあんまり機能してないし。
P2!―let’s Play Pingpong!―
山雀先輩かわいいねえ。もちろんヒロムの方がかわいいけどね!
あーしかし、ましろん負けちゃいましたか。まあ少年誌ですし、スポーツ漫画ですから黒い感情で復讐を成し遂げるというのは、まあよろしくなかったんでしょう。個人的には復讐を遂げて欲しかったんですが、仕方ありません。ここは雨振って地固まる的な正統少年誌的物語で我慢しておくべきでしょう。
ところで、基本的には常識的な範囲で進んできたこの漫画ですが、463ページの中国イメージはちょっとアレなんじゃないでしょうか。特に下のコマ。
んで、466ページ、アキラたんの回想シーンで、ロリアキラたんキター!
はにかんだネコミミ帽子ロリアキラたんかわええ。萌え。
そして、最後のコマ、侮蔑の目で兄に毒づきながらも呼び方は「お兄ちゃん」なアキラたんに萌え!!
そんな感じで普通に面白いP2!を、当サイトは今後も応援して行きます!
ジャガーさん
メタだなあ、島課長。ていうかうすたもそんなぶっちゃけをしなくても、いや面白いからいいんだけど。グラトーンもワロス。しかし、これは来週も微妙に続けるのか? いやまあ面白けりゃなんでもいいけど。


総評:読切のDodge The Ball は、面白くなくはなかった、というか普通に楽しめはしたが、週間連載するようなレベルにはまだ達してないと感じたかな。