ジャンプ感想 06・07号

NARUTO
うーん、個人的には助けが入るよりは、シカマルとカカシ先生だけで何とかして欲しかったなあ。弔い合戦でしょう? アスマ先生の。いやまあ、助けにいくこと前振り上なっているんなら仕方ないけど。でももっとカカシ先生は強くあって欲しいし、シカマルの策も相手を上回って欲しかった。ところでシカマルのところには誰か行ってないのかよ。シカマル一人で切り抜けてもらった方がいいけど。
アイシールド21
モブキャラとかしっかり描きまくってて、アシスタントの皆さん乙です。
しかしフィールド外でとって足先だけつかすって言うのはスゲえな。しかし桜庭でも186cmか。190cmくらいあって欲しいな。まあそれにしてもアイシールド21は面白いよ、今のところ。
ONE PIECE
エースかっこいいー。んで、次なる悪魔の実は「闇」ですか。なんだかなあ。いいけど。
■リボーン:
まあ、次週に期待。
■M&Y:
色んな要素は入っているんだが、なぜかおいらの心に訴えかけてこないなあ。
BLEACH
弓矢以外使わない、ってアンタ、明らかに刀っぽい使い方してたでしょう。
ラルΩグラド
夜は常にミオ先生の生乳ですか。けしからん。
メゾン・ド・ペンギン
まあ、実験精神は悪くない、と言うか俺は好きだよ。部長、特に面白くない。大仏君、このオチは嫌いじゃないけど、大仏くんでやるネタかどうかは微妙。管理ペンさん、こっちも芸能ネタ、面白くはない。超能力お母さん・カツ子、一個目はベーシックなネタ、二個目はあまり面白くない、ベタ過ぎ。マッスル声優・ボブ、うーん、なんとも・・・・・・。いとり先生、ネタ的に分かりづらくないか? エロ江口、フツー過ぎ。バカ彦、半ばどうでもいい。
ユンボル
11人いる!
ネウロ
今週は来週への伏線と言うことで。
ToLOVEる―とらぶる―
扉でなんか「アレ」っぽいのがキタ!
ララの資金源は、ザスティンからのお小遣い制になってたんですね。なんか微妙に心温まるひとコマです。
リトパパ、プロならスクリーントーンは切れる前に買い足せ!
うぐぅ! たい焼きだよう!
そして302ページ・・・・・・!
なんかどこかで見たっぽい金髪ロリキャラキター!
どう見てもイヴです。本当にありがとうございました。
ていうかこのコスチューム。なんですか。革だかエナメルだか分からん素材でノースリーブで超ミニスカ。おまけになに? この脚についたベルトは。いやらしい匂いがプンプン漂ってきますよ。ていうか、なんかこの脚も、微妙にむっちりしていて凄くいらやしいですよね。肉感的ですよ。
そしてリトをガン見していたイヴもどきさんはたい焼きをお食べになられました。うぐぅうぐぅ
そして、ちくしょう、イヴ(仮)に肩に手をかけられてちょっと顔が近づいたからってドキドキしやがってこの童貞め! リト、お前は春菜たん一筋じゃなかったのかよ!
と思ったら、イヴ(仮)の身体が武器に変化したー!
能力設定的にも、どう見てもイヴです。本当にありがとうございました。
307ページの最後のコマはイヴ(仮)のワキをご披露です。腋ハァハァ
んで、次のページからでてきたララの婚約者候補のラコスポとか言うのが、鳥山明の漫画に出てきたピラフでしたっけ? アレっぽいですよね。周りにはべらせている巨乳の宇宙人女性4名はいまいち萌えませんなあ。まあ、巨乳だし。
イヴ(仮)のコードネームは「金色の闇」と言うことですな。イヴですけど。
313ページで金色の闇から逃げ回っているリトを描いてますが、多分アシスタントさんが描いているんだろう背景キャラのお爺さんの魂が抜けかかっています。
ああ、やっぱりイヴ(仮)の眠そうな目はいいデスなあ。
オチは久々にザスティンですね。
来週、逃げ回っているところに春菜たんと遭遇して、金色の闇に春菜たんの服が切り裂かれたらどうしよう! ぼくはどうしたらいいんだ!
■チキンガン:
鈴木信也の読みきりですね。
しかしそんなに、ジャンプ編集部はラブコメに味を占めたのか。あざと過ぎますなあ。
まあ感想としましては、間違ってもこれを連載にはしないようにしましょう。ということで。
こち亀
秋本治は守備範囲広いよねえ。
エム×ゼロ
おお、観月、フツーに注意しに行ったか。微妙に予想外。それにしても先週ではいかがなものかと思っていた観月の髪型に、既に馴れつつある自分をかわいいと思いました。
観月「男に興味ない」発言! レズ! レズ!
しかし、本当にツンデレを地でいくキャラだな観月。まあもともとそういう意図でこのキャラ出したんだろうからいいんだけど。ぼく的にも異存はない。
で、ルーシーほぼレギュラーですなあ。7ページ目の3コマ目の逆さルーシーですが、よく見ると微妙に乳首が描かれているっぽく見えますよね。
ところで、首の後ろにかかれた×印、鏡使っても自力で見えませんよ。鏡二枚ないと。
そして、最後のコマ!
ルーシーがマジックを股に挟む画がなんかエロい! 素股ですよ! いやらしい!
ルーシーグッジョブ!
テニプリ
とうとう掲載位置がここまで落ちたか・・・・・・。
ていうか今週も酷い。テニヌですらない。
P2!―let’s Play Pingpong!―
毒舌アキラたんいいね。
ましろん負けたけどまだ1ゲームあるんだよね。個人的にはましろんを勝たせたいところ。
今週もアンケ出すよ。P2!を救え! 連載続行だ!
ジャガーさん
イラスト・題字、久保帯人さんもビックリだけど(ハマーの表情はわりといいね)、その右隣のページの集英社スーパーダッシュ文庫の広告もビックリ。本田透さんの円卓生徒会の広告じゃん、1ページ丸々使って。本田さんに結構気合入れてるんだねえ、スーパーダッシュ文庫の編集部さん。ジャンプに1ページ広告、しかもジャガーさんの隣なんて期待されてるじゃないですか。
まあそれはいいとして、年賀状ネタですか。
ジャガーさんの5通目が激しいな。KOTOSI
しかし不動君の中にも地味に序列があってそれが年賀状にあらわれているのは素晴らしいですね。ていうか、ハマーに対しては酷いな。不動君がそこまで差別意識をあらわにするとは、ねえ・・・・・・。
次号予告はどこまで信じていいのやら。


総評:年始企画の読みきり、「仁義なきお年玉争奪戦」て、マガジン西本英雄の「もう、しませんから。」じゃん。