みどりの日でした

わが家は取ってる新聞が毎日新聞なので、毎年みどりの日は意識してなくても「ああ、今日はみどりの日なんだ」と知らされます。毎日新聞は青いロゴなんですが、みどりの日だけロゴが緑色になるのです。
そういえば、毎日新聞って、自分が選んだわけじゃないけど(どの新聞を取るかの家族内協議でぼくは日経を推していた)、結果的においら的には悪くない政治的立ち位置の新聞を取ってるなあ、と思っている今日この頃です。
msnと手を組むのはちょっと好きじゃないが、それでも大新聞各社の中ではIT時代(!)に一番フレキシビリティを持っている気がします。先日、情報流出したけど。
ぼくはリベラルだから、ちょい左くらいな毎日がまあ妥当。最近の日経はネオリベっぽいかも。
ていうかていうかていうかー、毎日新聞まんがたうんとかやってるしアニメイトとかで配ってる「まんたんブロード」とかもA-BOY的にはチョー高感度アップ。
そこら辺がんがって欲しいですね。
て、なんでいつのまにか毎日新聞マンセー記事になっているのやら。