中の人

メモ帳にURLをコピーするだけして、出典とか書いてなかったんでどこで拾ってきたねたか分かりませんけど(たぶんカトゆーさんか澁川修一さんのところ)非常に面白い映像を見つけたので紹介しておきます。
四足歩行の機械らしいんですが、まるで中に人が入っているような動きなんですよ。
もちろん中の人などいませんがw
特に開発スタッフと思しき人物に横から蹴りを入れられて、転倒しないようにバランスを保とうとする姿なんか、凄まじくキモいくらい素晴らしいです。
ASIMOとかもそうですけど、こういっちゃ悪いんですけど、あんまりリアルにロボットが歩かれるとキモいですよねw
ま、とにかく未見の方は是非見てください↓。
http://abum.com/show/13692/new_robotic_mule.html