G's magazineはエロもなく安価でもないのになぜ雑誌が維持できるのかいまだに理解に苦しむ。そんな僕はやはりギャルゲーマーではないのかと苦悩するのだ。

久々に電撃G's magazineを買ったんですよ。5月号。
昔は、ほら、ぼく「お兄ちゃん」でしたから購読してたんですけど。シスプリ終わってからあんま買う意味がなくなりまして、それでもしばらくは買ってたんだけど双恋終わったあたりから買わなくなったんですよ。で、また最近は本田透氏がコラム書いてたりするからちょっと気になってはいたんですけれど、買うまでには至らなかったんですよ。
で、今回「Fateグッズ500点完全掲載」とかいう別冊付録がありましてね。それが主な目的で購入しました。ていうかブ厚くなったね、G's。
で、その肝心のFateの付録は置いときまして、面白かったのが本田透氏のコラム「脳内結婚のススメ」。
お題は「乙女少年」。
ぼくことふなみのも余裕でショタに萌えられるのですが、世間はまだそこまで行かないようで、美少女萌えからショタ萌えに行く過程として「つなぎ」となるのが「乙女少年」すなわち「女性化少年」と「女装少年」だと、そういう趣旨が今回の本田氏のコラムです。
まだ売っているのであまり直接的な引用は差し控えたいのですが、

さっそく僕は2月14日新宿ロフトプラスワンで「乙女少年祭り」を開催しました!

の以下のくだりが非常に面白く爆笑しましたよ。
本当、少年いいよね。
ウィッグもつけてゴスロリを着せた(そして、女性用のショーツか、あるいはノーパン!)のかわいい少年を同人誌即売会に連れて行って……とか考えると……たっちゃいますよね。
しかし、乙女少年はまだ、かしましがあるからG's的にもいいとして、この先ショタ萌えからその先の「俺萌え」に至る道をこのG'sという媒体でどう展開していくのでしょうか。本田透氏の手腕に期待します。