アニメのOPテーマやEDテーマ

最近は1クールごとにひとつはマシな主題歌とかがあって良いですね。
多少オタ臭かったり声優臭かったりアニメ臭かったりしてもいいんですが、
それが嫌味でなく、かつダメな音源を使ってさえいなければ十分聴けるもんです。
この前はかしましがそうでした。蟲師に至っては許せるとかそういうレベルじゃなくて
完璧でもろ手を上げて賞賛するレベルでした。
今回では涼宮ハルヒのEDがそうだ・・・・・・と書こうと思ったところで、もう一度EDテーマ見てみたら。音はわりとダメで作曲もわりとダメっぽいんだが、最後の決めのメロディが中毒的なキャッチーさを持っていていい印象を与えていた。まあ再聴に耐えないことはないです。
とりあえずスクラン二期のOPテーマは・・・・・・アレはなんですか・・・・・・。ちょっとねえ・・・・・・。 xxxHOLiCはまだ見てないんだよなあ。北海道ははじまるの遅かったし。


京アニKanon、北海道でもやるかな・・・・・・。