昔はF-1をよくみていた。

今のF-1はよく見ていません。
がとりあえず、むかーしのF-1は面白かったしすごかったですよ。
ロータスホンダターボでしたっけ? ターボが許されていた時代のホンダのエンジンて1000馬力くらい出たらしいじゃないですか。
札幌市民的な比較論で言えば、ロータリー除雪車ってだいたい400馬力くらいらしくて、わりと強まった除雪車でも600馬力くらいらしいんですよね。600のヤツはデカいしぱわふりゃですよ。
それがF-1みたいなちっこい車体に1000馬力ってね、おかしいですよ。おっかないですよ。
まあ現在のようなNAのエンジンでは1000なんて出ませんけれども。しかしそれでもとんでもない馬力ですよね。
とりあえずホンダがんがれ。