ジャンプ感想 01号

ラルΩグラド
小畑健(原作:鷹野常雄)の新連載ですね。
元が凶箱360のゲームらしいので、個人的希望も交えつつだとあんま長期間の連載ではなく、さっくり一年くらいで人気がある程度あっても終えて別のマンが描いてもらいたいかも知れないですね。それは置いといて内容。
結構ベタなファンタジーって感じですね。
43ページで主人公だろう少年の全裸キター。全裸だよね? ちんこ描いてないけど。この体の紋様はファンタジー設定で、ズボンを穿いてるわけじゃないよね。鼠蹊部が黒く塗りつぶされてて、なんかガッカリだ(お
とかなんとかいってたら50ページで見開き、ミオとかいうメガネ女性の服破き上半身剥きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらにモミモミキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ミオ先生も「っ・・・・・・」とか言うな! もみ もみ もみ もみ
あああ、次のページでも、服を破かれ続けながら乳房を籾しだかれ続けるミオさんが羞恥によるためか(そうでなければなんだっていうんだ、ええ)頬を紅潮させています。
んで、戦闘のあと「女の事を教える」という約束でミオ先生がエロい服(つか服なのか、コレ?)を着ながらドキドキしていらっしゃる。んで、主人公はあいかわらず全裸。手にはバナナ(暗示か!?)んで、そのまま寝オチで、第一回終了。
なんていうか今やってるだかこれから公開だかの外国のファンタジー映画に倣って「エロゴン」という愛称をこのマンガにつけたいですね。
ONE PIECE
どうやってこんな船数日で造るんですか。おかしいでしょう。マンガだからいいんですけれどね。
ワイセツ物チン列罪」ってギャグ、精一杯かつ王道でワンピースらしいといえばらしいですね。て、チョッパー、パンツ咥えちゃいけません。それは汚いから。
■リボーン:
ロームたんハァハァ。
BLEACH
とっぱじめからマニアった人たちが大喜びしそうな展開ですね。
ちんここねる
NARUTO
ハァ―――――!!
角都とか言うの心臓貫かれましたけど、これで次回も生きてたりするんですかね。大して見せ場もなかったキャラだから生きてそうな気もするけど、あんまそういうのばっかやられても困るし、ねえ。しかし色々、あと付け設定っぽいのが出てきてワクワクしてきますよね。
ToLOVEる―とらぶる―
扉絵が縞オーバーニーで座って中華まんモフモフな春菜たんキター!
いやあ、この扉開けて1ページ目から、男女混合で体操着姿ですけれども、なぜこうも男女で短パンの描き方が違いますかね。女子の短パン、パッツンパッツンですよ。
ザスティンがリト父のアシスタントという設定はまだ引っ張ってたんですね。
天条院沙姫様御登場。体操着でヘソ出しきっちりやり遂げますね。流石デス。
んで181ページ、リトが沙姫様にぶつかって一緒に倒れこむわけですが、さすが沙姫様。短パンでもしかしながら卑猥にパンチラをなされます。短パンの皺や布の継ぎ目で陰唇や陰裂を示唆するようなひどく卑猥な画でした。
あと、どうでもいいことだけど182ページの理科の先生テキトー過ぎです、矢吹先生。
そしてララの発明品で凶暴化したネズミが沢田未央たんのスカートの中に侵入。
そして、ああ・・・・・・信じられない。少年誌で、
スカートめくらせ開脚パンチラですよ!!
なんていやらしい!!
特に、このティーンらしい柄のパンツ! それにティーンの若々しい肉感!!
ああ、本当、なんていやらしいんだろう。友達に自ずから男子もいる教室の中でスカートをめくらせるだなんて。矢吹先生、いやらしいよ。
そしてその下のコマにかわいいと評判だった「揉まれ子」がいますね。以前レンに揉まれながらそれをよろこんでみせたけしからん娘ですよ。確かにかわいい。けしからん。
さて、来週は年頃の女子二人お泊り大会ですか。けしからんね。
矢吹先生次週も期待してます。
ネウロ
HAL編解決。
結局は女か!
こち亀
痛単車キター!
それはそうと、警察官の給与そんなにまで安いかね。
オタクをマジメにやってたらいくらあっても足りないかもしれないが。でも彼女いるじゃん、本田。
エム×ゼロ
扉から粘液、っていうかスライムによる陵辱キター!
パンチラあり、ブラチラありで、しかもパンツの中にすら潜ってますよ!? ファック、エロいんだよ!
まあ見てのとおりスライムは観月って娘をコピーした様ですね。しかし、服はコピーしたのに、なぜブラジャーはコピーしてないんですか。下の下着ももしかしてコピーしてないんですかね!
そしてツンがデレに移行するイベントキター! フラグ立った!
まあ、なんていうか、展開的にはベタですけれども、だが、それがいい
そして最後は自覚がないながらも愛花の胸をモミモミ。
次週も期待してます、叶先生。
アイシールド21
おおお、ヒル魔流石ですなあ。猪狩視線の矢印に「ボールゲット!」も面白かったですが。
しかしやっぱ、スポーツ漫画としては面白いですなあ。
次回も楽しみ。
メゾン・ド・ペンギン
扉、「代官山〜!!!」は個人的に好き。実写ルーキーRYO、悪くはないけど・・・・・・。サード・ゲイ鈴木、ダメとは言わないが、面白いわけでも、特に2個目のネタがベタ過ぎ。いとり先生/ツキミちゃん、「死期でも悟ったの?」だけかな良かったのは。法廷画家・エンジェル岡本(PN)、わりと面白い。個人的には2コ目のネタの「とほほ」と言いながら八ツ墓村式にコケてるのが絵柄とあいまってシュールでいい。ゆうつんちゅ、悪くはない、どちらかといえば一個目のネタの方がいい。
テニプリ
もう、いいから、早くこの試合終わらせてよ。
■P2!:
ましろん、不幸な過去キター! ほほえみの裏のシリアスな素顔!
乙女を入れないとは川末はなにを考えとるんだ! ただでさえ掲載位置がこんな位置だっていうのに、乙女を出さなきゃいざというとき困るのはお前だぞ!
んで、敵地に行きまして、なんか中学生らしくないのが出たー! 名前も怖そう。
さらに、なんか感性のズレた主将キター! ん? コレは女か? 男か? でも、多分男だよねえ? 男女混合で競技じゃないよねえ。
■HAND'S:
スポーツ漫画らしくない細かいコマ割りが気になりましたね。いかにも無理矢理終わらせました感が漂ってせつないデスね。


総評:編集部はToLOVEるで味を占めたのか、先週からのエム×ゼロ、今週からのラルΩグラドで積極的にエロスを導入してきましたね。
一読者としては、斗貴子さんばりに「エロスも程々にな」と言う他ありません。
いえ、個人的には嬉しいのですが。やり過ぎは良くないらしいので心配デス。
来週の新連載は不安で一杯です。来週の新連載よりも先にP2!が終わらないことを願うばかりデス。