タチコマ萌え

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGが札幌では只今やっているわけですが、やっぱこういうのを見ると日本のアニメも健在だなあと思いますなあ。
ていうか、金も手間もヒマもかかってるよねえ。
こういうのが、遅れてとはいえ、地上波で見れるのはありがたいことデス。
草薙素子の服装がエロいのが気になりますが、設定上はどういう意図でああいう服装にしていることになっているのでしょうかね。
そういえば劇場版の攻殻機動隊も見たのは随分前で、いまや記憶もあやふやですが、考えてみれば劇場公開10年以上前ですもんね。まあ僕がビデオで見たのはそれよりも後ですから10年前ではありませんが、それでも随分昔の話です。
なんだかんだで押井守は先鋭的だったなあ。パトレイバーの劇場版といい。


ところで、多分いつものごとくカトゆーさんで見かけたんだと思うけど、タチコマの小さいロボットを作って、動画も載っけてるサイトがあったのでリンク。
攻殻機動隊 タチコマ | ROBO GARAGR ロボ・ガレージ