二次元へいきまっしょい!応援サイト

えー、書くのが遅くなってしまいましたが、二次元へいきまっしょい!第52回「エアっていいとも! の巻」の1周年記念プレゼント第3弾にダメもとで応募してみたところ、・・・・・・プレゼントに当選してしまいました。
日頃こういったプレゼントとかに運がない人間なので、ビックリしてしまいました。
現物がくるまで信じられませんでした。
ちなみに当選したのは、
MOETAN ListeningCD vol.1
でございます。
提供の三才ブックス様、アニメ会と本田透様&スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
一部の友人にはぼくは英語の「それっぽい発音」は定評がありますので、手元のもえたんをそれっぽく読ませていただいております。
それにしても田村ゆかりは偉大だと思います。


ところで、ぼくが二次元へいきまっしょい!を聴き始めたのは、第3回「超ハイテンショントーク炸裂 DE 問題発言(?)連発! の巻」が初めてだったと記憶しています。そしてそのことは実に幸運なことだったと思います。
「幼女が・・・・・・」とか「ロリータ」とか「本当のロリコンとは・・・・・・」とか「ああ・・・・・・! 俺蹴られてる!」とか非常にハイテンションでして、にじいき初登場だった(どちらにしろぼくは聴くのは初めてなのですが)比嘉さんも非常にいい味を出してて、非常にナイスな回でしたのデス。
いやあ、約一年前の話デス。
アニメ会さん自体はにじいき以前にちょこっとネット上で触れたことはあったんですよね。でも国井さんと三平×2さんって結構イケメンで非ヲタなんじゃないかと疑わせるような容姿じゃないですか。それでいまいち信用できてなかったんですが、その後、電波男電波大戦本田透さんを知って、その本田さんも交えてネットラジオをやるっていうんで、じゃあ聴いてみよう、っていうのが始まりだったですね。
で、聴くにしたがって深まっていったのが「この人たちは本物だ」という確信ですね。
オタクという芸風をやっているんじゃないか、という最初の疑念は次第に薄れ、この人たちは仲間だ、とか勝手な夢想を抱かせるまでに、にじいきを楽しむようになっていったのです。
今では毎週楽しみデス。
しかしなぜ、もっとスポンサーがつかないんでしょうかね、にじいきは。
たくさんのコアなオタクが聴いているというのに。
でも本当に、アニメ会さんの人気が出て我が札幌にも遠征していただけるほど売れていただきたいものです。
ロト6でも当てたらメンスメセナしちゃいますよ。
そんなわけで世のオタクたちは二次元へいきまっしょい!を是非聴きましょう!