サッカー 日本代表。

負けましたね。
たとえ勝ったとしても、個人的には酷評しなければいけないサッカーだと思ってました。
いえ、僕は決してサッカーに詳しくないのですが。
プレスも弱いし、運動量も弱い。中田はロングパスの精度が悪い、中村動かない(いや、いい動きも随所にありましたし、点も決めた。けどそれだけだった)。日本のサッカーには、なんかダラッとした印象を持ちました。
サッカーの質はオーストラリアの方が高かったように感じます。とはいえ、オーストラリアのサッカーのレベルもあんなもんなんですね。結果はオーストラリアが勝ちましたけど、日本が勝ってもおかしくない試合であったことも確かです。豪州には結構たくさん穴があった。脆かった。なのに決めきれなかった日本は良くない。
オランダとセルビア・モンテネグロの試合は質が高かったよ、両チームとも。
ところでセルビア・モンテネグロの選手や他のチームにもチラッといたと思うんデスけど、「オーバーニー」の選手がいて「萌え」とか思いました(ぷ 反復訓練による条件反射って恐いですね。パブロフ。
今日は川口も途中まで神川口だったんですけどね・・・・・・。
ま、次回クロアチア戦、ぜひとも頑張ってください。