セキュリティ意識、というよりは英語能力の問題

ぼくはアンチウイルスソフトはGrisoftのAVGのFree Editionを使っているんですけれどもね、プアだから。
最近パソコンの電源入れて立ち上がったらAVGがなんかポップアップ広告みたいなウインドウ出すんですよ。
製品版買えってか。まあFreeで使わせてもらってるんだから、広告くらいはしょうがないなー、とか思って即座に消してたんですよ。文面も読まず。まあほとんど読めませんしね。
でも何かおかしいのでは。なんか違うのでは。と微妙に思い出して、2chのセキュリティ板にいってAVGスレ見たら、今ぼくの使ってるバージョンはもうサポート外だと(ver. 7.1)、今はFreeもver.7.5だと。
それに気付かずに今まで使っておりました。
いやあ、ウイルスに感染するようなことはしてないし、たまにするチェックも2chのログに貼られたウイルスコードを検地するくらいでほとんど気ぃ抜いてたら、こんなことになっているとは。
マメに情報チェックしなくちゃなりませんね。
そんなわけでさっそく7.5にバージョンアップしました。
これで一安心。
Grisoftのみなさん。ありがとう!