Yes! プリキュア5

えー、プリキュア5見てます。
なんだか、僕のプリティなキュアがマックスハートになってスプラッシュスターしちゃいますね(ぷ
いえ、そんな話はどうでもよいのですが。
スプラッシュスターは実際のところ飛ばし飛ばしにしか見てなかったのですが(最後の方は結構ちゃんと見てましたが)、今のところ今作はいい感じな滑り出しでございます。
今日は黄色い子のお話でした。
いやあいいですなあ。ちょっぴり百合ん百合んな匂いも発してますし。
黄色という明るい色のキャラでありながら孤独属性ってのもいいデスね。
YU-SHOWさんも陥落たと仰っていますが、まったくそのとおりでございますなあ。
そういえばYU-SHOWさんが2月4日に「セーラームーン直撃世代の俺にとって、戦闘美少女モノにおける「5人」という数字は…… 実に馴染むッ!」と語っていましたが、多分氏と僕は大体似たような世代だと思われるのですが、実は僕はセーラームーンを見たことがなかったりするのですよ。その時期は僕はアニメ断ちしていた時期でして、あるいはそうでなくても21世紀を迎えるあたりまで硬派というか、いわゆる美少女が云々といったオタク向けアニメや、子供向けアニメに対して反発していたのです。
今にして思えばかわいそうな青春時代でした。
まあでも若かったのです。
だからこういった5人というのはある意味僕にとっては新鮮かもしれない。
まあ東京ミュウミュウとかありましたけど。しかしろくに見てなかったしほとんどネタとして見てたからなぁ。
ギャラクシーエンジェル(る〜ん含む)も5人といえば5人だけど、まぁ、なんか違うよね。

ところで、緑と青はマリみて臭がプンプンしますなぁ。
緑は江利子さまで青は祥子さまですよ。キャラ的にも実際そんな感じ。
Yes! プリキュア5はこれからが楽しみですなあ。