ジャンプ感想 34号

斬:新連載ですね。ありきたりな設定だなあ。設定がありきたりなのは、実際には大して悪いことではないが(奇抜な設定が好を奏することなどまずない)。それはいいとしてもマンガとして下手すぎる。あまりにもベタにヘタ過ぎるので、これは狙ってやっているのかとも思ったけれど、どうもそうではないっぽい。(もちろん絵の下手さの話ではない。絵も決してうまくはないが、悪印象を持つ絵の下手さではない)それよりもネームが悪い。コマ割りがヘタだし、あの説明台詞には唖然とした。ストーリーも分からなくはないが不親切な感じがする、というか不親切というよりやっぱりストーリーを見せる技術が未熟という感じ。展開もイヤボーンみたいなカンジだし。編集部はもっとこの作家をビルドアップさせてから連載させるべきではなかったか。あるいは今のジャンプの編集部にはそういう能力がないのだろうか。それともこれで連載をさせるしかないほど駒不足なのか。せめて、連載中に経験値を積んでほしいものデス。
ワンピ:フツーにウソップって読んだ。あとルフィの強化はミルキングアクションの凄いのだったんですね。
アイシールド21:次週、ロングパスすら囮だったという展開なんでしょうか。
ナルト:カカシ先生がヤマトに耳打ちするシーンがイイですね、なんか。
BLEACH:特に感想ないなあ。
リボーン:めちゃくちゃな刀だな。
メゾン・ド・ペンギン:扉絵よかったよ。ツキミちゃんのネタは一般性があるのかどうか疑問。僕自身はそれなりに楽しんだが。ツンエロの2個目は面白かった。三羽ガラスは先週に引き続き面白くもなんともない。バカ彦もどうでもいい。江口もペンさんも特に面白くはない。
ToLOVEる―とらぶる―:さぁ、今週もToLOVEるの時間デスよ! まず、扉絵の濡れ春菜タソいいね。いいね。そして! スク水準備体操春菜キター! なんスかこのアングル! 陰部周辺の書き込み!! いや、エロい!! 本当エロい! 実用寸前! ていうか実用してるヤツいるよ、絶対。そして次のページの名もなき女子たちの水着姿が、またエロス。矢吹健太朗大先生、とにかくスク水をケツに食い込ませます。一人の例外なく食い込ませて行きます。そして股間の前布部分というんでしょうか、そこを直す絵すらあります! ケツの食い込みを直すどころの話じゃないですよ! 陰毛が見えそうですよ! でも見えないっていうことは剃ってるんだ! 彼氏の意向か? え? 高校生は乱れとる! けしからん! そしてリトは本当になぜストローを持っているのか。次の見開きでは、ララが開脚のうえ水着が緩んで気泡ブロックがなければ、少年ジャンプがR指定、いやX指定雑誌になってしまうような絵でした。260ページでは、プールから上がる女子を後ろから描く構図でして、陰裂にはっきりスク水を食い込ませています。その下のコマぶち抜きララも局部の書き込みの激しさときたら、ジャンプを読む中高生に激しい劣情をもよおさせる素晴らしい描写となっております。今週も素晴らしいマンガでした。矢吹先生ありがとう。
OVER TIME:気持ち悪い絵柄だけど、まぁしばらく見守りますよ。
こち亀:いい話や。
エム×ゼロ:スリスリしたり、ベタベタしたり、抱きついたり、チューしたり、乱れてますね! でも最後にはキモい! これだから女ってヤツは! 信用ならん!
ネウロ:なるほどNEUROね。
謎の村雨くん:骨格が変わるって、なんか別のマンガで見たことがあったような気がする。まあそれはいいとして掲載位置「みえるひと」より後ろってどういうことさ。
総評:ジャガーさんがないと寂しいよ。許斐は二週連続で休載だから、本当に病気なのかもねえ。。