道民なので

日本ハムファイターズ優勝記念パレードに行ってまいりましたよ。
結構ギリギリな時間に行って、札幌駅で降りて地上に出たら、まあ凄い人、人、人。
まともに歩くことすら出来ない状況でした。
コミケより混んでるデスよ。
まあそれはいいとして、オープンカーにヒルマン監督と金子会長を皮切りに金村と田中幸雄とかがきて、天井に乗れるバスが2台来まして。まずは稲葉でした。エロ爽やかでした。小笠原はその後ろにいたのであんま顔は見えませんでした。ダルビッシュもいました。ダルビッシュは若かったデスね。イケメンでしたね。二代目のバスには武田久とか、そして新庄がいましたよ。やっぱ新庄は圧倒的人気でしたね。実際存在感もあったしね。んで、最後はひちょりひちょりだけ半袖でした。この気温で半袖て、バカでしょう(笑)。素晴らしいですね、森本は。ところで周囲では「ひちょり可愛かった」とかいう声がいくつか聞かれまして。ああ、たしかに愛嬌はやっぱりあって憎めないキャラクターだよなー、と実感しました。
んで、反対側の選手がよく見れなかったので、ススキノ方面に先回りすることにしました。
僕も暇人ですね(ぷ
でススキノ方面のパレードの最後方に到着。思いのほか早く着いたようでしばらく待った。
で来た。
さっきは反対向きだったしニット帽をかぶっていた小笠原がニット帽も脱いでいてよかった。ガッツイエーイ!
さっき見れなかった八木も見たかったんですが、八木めあんちくしょう、また反対側に回りやがって、結局八木は正面から見ることかなわず。あと田中賢介マイケル中村が見れなかったのは残念。そういえばやっぱセギもいなかったよね。
まあでも、生ハム見れて良かった良かった。
パレード、正直今後いつ見れるかわかんないしね。
とりあえず日ハムの皆さんゆっくり休んで、んでまた来シーズン頑張ってください。期待してますよ。