ジャンプ感想 49号

■リボーン:
ロームたんハァハァ。んで、来週ツナ活躍ですか。
ONE PIECE
「五老星」とか「四皇」とか、そういう少年漫画的ワードはこの歳になってくると、だんだんキツく感じて来るなあ。
BLEACH
まあ、なんていうか、バトルが終わったらまたバトル、その繰り返しですからなあ、少年漫画の基本は。それにしても微妙にウンザリしてきたような。
ネウロ
やっぱ、なんだかんだ言ってこの漫画はキャラたちはいい。
ToLOVEる―とらぶる―
今週もやってきましたToLOVEるデスよ。まず、1ページ目から美柑がエロいですね。なんですかこの小学生ふとももは。いやらしい! こんな格好で学校にいってるんデスか?! なんということだ最近の小学校は! けしからん!! クソッ! ちくしょう!
まあそれはいいとして女装以外無価値なレンがいい仕事をしてくれましたね。6ページ目、146ページ!
新機軸ですよ! 両手鷲掴みパンチラ!!
ああ! 春菜たんの尻肉! 皮下脂肪! パンツ直触り! 下半身生肌直触りですよ!!
ちくしょう! リト! リトめ!!
そして152ページ、リトの意味のわからない妄想キター! どうしたらそういう発想になる! まあそんなことはいい! コレはエロい! 完全になんていうかもう、性器へまっしぐらなカンジがビシビシ伝わってきますよ。パンツ描写もエロくて素晴らしいですけれど、なにかそれを飛び越えたものを感じますね。ああ、矢吹先生は恐ろしい。
しかし、フツーに春菜とリトの仲が進展してますね。多少リトに憎しみを感じつつも、春菜タソの思春期的表情を堪能できるので春菜たん押しで今後もひとつよろしくお願いいたします、矢吹先生。
ところで10月16日がリトの誕生日デスか。ぼくと同じ天秤座じゃん。なにか運命を感じますね(強引)。ていうか自分の誕生日忘れるかね。
ザスティン様が久しぶりに出てきましたね。女性読者はわりとザスティン様オチが好きなようですから、もっと出番を増やしてあげてもいいんじゃないでしょうか。
オチはまあありがちなものですが、むしろ安心感を感じさせますね。そういえばララは宇宙人でした、という設定も思い起こさせてくれるし、いい落としどころデス。
■HAND'S
少しはスポーツ漫画らしくなってきた。頑張ってください。
アイシールド21
作画のアシスタント何人いるんですかね、このマンガ。背景とかきっちりしまくりですよね。ところで高見はメガネ男子ですよね。スポーツ系メガネ男子。萌え。
メゾン・ド・ペンギン
バカ彦、いやあ、ぼくはバカ彦ネタはどうもなぁ・・・・・・。大仏くん、なんだかネタが異様なまでに普通だし、大仏くんである必然性がない。つまらなくもダメでもないが、どうかなぁ。ツキミちゃん、ツキミちゃんネタとしてはフツー。管理Pさん、特におもしろくないし管理ペンさんである必要もない。エロ江口、もフツー今回はやたらフツーだなどのネタも。
テニプリ
いや、本当、テニス協会から怒られるよ? いや怒んないとは思うけどさ。もう作者取材のため休載でもなんでもして下さい。ちゃんと取材してね、テニスの。
エム×ゼロ
メガネっ娘は萌えたね。でもミッチョンもなかなか萌えました。しかし脆いコンクリって、なんだか欠陥建築みたいでアレだな。
■P2!:
乙女が甲斐甲斐しいよね。しかもハートマークのTシャツにタイトなミニスカートなんて、いやらしいよ。そしてもっといやらしいのはましろん! 試合中に「ヌいて」いたなんて! ファック! このオナニー野郎! まあそれはいいとしてましろん、名前に反して中身は真っ黒だね。マンガとしては面白いので次号も期待してますよ。
こち亀:
ちびっ子 完全に置いてけぼり、という自覚があるところがステキです。
■OVER TIME:
校長のキャラは良かったけど、なんかつまらんなあ。まあ、マトメに入ってるんだろうししゃあないか。
■斬:
いやあ、本当アレだったなあ今回。月島さんは良かったけど。
ジャガーさん
もはや、あの、なんだっけ、ほら、あの、リーゼントの人。あの人がまったく出てこなかったね、ハミィの話なのに。その残酷さがいいデス。


総評:あー、今週NARUTOないんだね。読みきりはつまらなかったので途中で読むのやめて飛ばしました。