HTT Fear Satan

車乗りながらMogwaiを聴いてると、常にけいおん!の5人が演奏している姿とかを妄想してしまいます。
いや、楽しいんですよ。
放課後ティータイムの5人が体育ジャージとかを着て、学園祭かなんかで淡々と轟音を鳴らすのを想像すると楽しいんですよ。
参考映像
Mogwai/Mogwai Fear Satan(live)(注・Mogwaiを聴く時はなるべく音量を大きめにして下さい。そして周囲への配慮のためイヤホンで聴きましょう)
モグワイ聴きながら、割り振り考えたりするんですよ。コレさわちゃんも入れなきゃ、とか。Bat Catやったら澪ファン大歓喜じゃね? とか。あの曲キーボードないからムギ器用そうだしムギにもギターを持ってもらって、とか。いや、ムリにギター持たせなくてもJusticeのノリでオルガンを歪ませれば結構カッコよくなってアレンジ次第で行けるんじゃね? とか。ムギはフルート吹けそうだから(勝手な想像)Mogwai Fear Satan(アルバム収録Ver.の体裁で)できそうだな、とか。ムギはヴァイオリン出来そうだから(俺の中でムギは一体どんなことになっているんだ)Christmas Stepsもいけそうだよな、いや別になくても行けるか尺長くなるし、とか 。
いやー、モグワイはいい。
あと澪イジメで律が「ホワイト・ストライプス、カバーしようぜ!」とか言い出して、部室でThe White Stripesを試聴して「うわーギターリフかっこいいですね!」とかあずにゃんが言い出したりしていい雰囲気になりつつ、澪が「あれ? あれ? これベースが……」とか思いながらなんか言い出せない状況とか妄想しながらホワイトストライプスを聴いたりします。


とりあえず、mogwai聴きながら放課後ティータイム妄想は鉄板ですよ!
Mogwai - The Precipice
Mogwai Helicon1
Mogwai - I'm Jim Morrison I'm Dead
Mogwai - Stop Coming To My House


ただ、実際問題静寂の部分が長い曲とか、単純に長尺の曲とかあるんで、学園祭には不向きだったりするとおもうのでそこら辺どうするかだよなあ……あの曲はうまく編集すれば行けるけど、この曲はここ短くしたら台無しだしなあ、みたいな。
そんな色々含めてモグワイでHTT妄想は楽しめます。

マストは文中にもリンクを張った
Mogwai/Mogwai Fear Satan: Live at Reims (LIVE)
です。(上のリンクト下のリンクでは違う動画です。音は下の方がいいですが、コメント含めて上の方がいいと思われデス。)
ヘッドフォンかイヤフォンつけて耳を痛めない程度の大音量で聴くべし。