シャミ×キョン or キョン×シャミ

涼宮ハルヒの消失」を友人Kと見に行ってきました。
日曜日にアバターを見に行かなければならないので、寝なければなんないし、詳しくは書きませんが……
まあ良かったです。
ネタバレがイヤだったので、いや原作読んでるからネタバレじゃないんですけど、なんというか事前に情報を入れすぎてしまうのがイヤだったのであまり評判を仕入れてはいなかったんですが、基本的に評価は絶賛っぽかったので、あるいは「長門長門長門…………」的な俺の嫁系なカンジだったので、まあそんな気持ちで行ったのですが、結果、絶賛というカンジでもなかった、&、思ったほど長門ムービーでもなかった。いや萌えたけどね。萌えない方がおかしいでしょ。でも……、一番の萌えキャラはキョンなんだぜ。キョンかわいいよキョン。あ、萌えるのと付き合うのは別ですよ? 付き合うなら長門ですよ。
まあとにかく、細かく書くと色々あるのですが、良かったです。
けど…………


まあ、いずれ書ける時に書きたいです。


それにしても二日で映画館に360分も座ることになるのか……。