メモ

野尻抱介さんのツイートで見かけたけど
読み切れないのでメモ
私選リン廃(鏡音含む) 妄想集-その6
妄想は素晴らしい。
リンレンって、ミクより妄想が進みやすい。
リンレンおいしいです^q^


VOCALOIDの楽器というか音源としての完成度で言ったらミクの方がいいんだけど、キャラとしての妄想しやすさというか楽しいのはリンとレンの方かな。
難しい言い方になるけど、パッと見のキャラの立ち方とかキャラの使いやすさという意味ではやっぱりミクの方がいいとは思う。ユーティリティ性が高いというか。でもある種のオタク的リテラシーの高いクラスタにおいては、鏡音リンの方が妄想の深度が深い気がする。あるいはリンの方がキャラ付けがはっきりしている(クリプトンの設定ではないが)ため、クラスタ内での妄想の共有がしやすく、それが個人の妄想の加速を強力に補助しているのかもしれない。
つまりどういうことかというと、14歳って、やっぱいいよね。