ジャンプ感想 25号

■瞳のカトブレパス
新連載ですね。
まずタイトルがいいづらく覚えにくい。
とりあえず、わんさか出てくる敵がジョジョのミスタのセックス・ピストルズですよね。
62ページとかモロジョジョの影響ですよね。まあ巻末コメントにも「荒木先生、今までお世話になりました」とか書いてあるから荒木飛呂彦のアシスタントだったんでしょう。所々ジョジョっぽいコマとか演出があります。
しかし、マンガとしては説明が多すぎるしその説明も下手。説明が頭に入ってこない。例えばデスノートは文字が多いですけれどすんなり読むことができますし、マンガとしてフツーに読める。苦痛がない。だからまあ技術の問題ですね。
先週の新連載よりはマシだけれど、期待はあまりできないかな。まあ、今後も一応見守りますが。
ONE PIECE
一応話は進んでいるようだからいいか。
アイシールド21
おおこれはいい話だ。
少年漫画だし十分ありえる展開だとはいえ、見せ方が上手いよね。ちょっと感動しちゃうじゃん。
NARUTO
ヒナタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
■リボーン:
ストーリー自体は先が見えててつまらないから、見せ方に期待していく方向で。
BLEACH
ストーリー自体は先が見えててつまらないし、見せ方にも期待できない。けど人気あるよねえ。好き嫌いか、ジェネレーションギャップか。
ぼくのわたしの勇者学
つまらない。
サムライうさぎ
話としては悪くないけど、もうちょっと伍助の強さをグッと伝えて欲しかったなあ。実感として伝わらない。ストーリーとして伝えたいことがあって、それにページ数を割いたのかも知れないけど、それを支えるところが弱いと思う。
P2!―let’s Play Pingpong!―
おおー、P2!掲載位置が上がったー!
ああ、しかしこの蒔絵薫という女。ショタ好きな同志として共感を感じるが、同時に憎しみや嫉妬も感じる。ちくしょう、ヒロムきゅんをいいようにあつかいやがって!
おお、乙女がスク水&セーラー服。245ページではスク水姿披露。
ヒロムきゅんの水着姿も拝めたし、スポーツマンガ的にも満足でした。
エム×ゼロ
九澄はカッコよかったし、ストーリー展開もよかったよ。面白かった。
でも、やっぱ九澄の機転が利きすぎるなあ、という気はする。
ラルΩグラド
おお、スンスを殺したか。まあ、死亡確定ではないけれど、腕を切断するほどの重症をにはなったよね。そこまでするというところは悪くない。最近つまらなかったしいいカンフル剤になるかも。
テニプリ
いや、意味がわかんない。
こち亀
良くも悪くも最近のこち亀ですね。
ネウロ
ライト兄弟
ToLOVEる―とらぶる―
扉絵は躍動感あふれる西蓮寺春菜たんのテニス姿。ワキが!
なんかブサメンキター。どうやらリトの知り合いらしいです。立花とかいってます。ていうか、リト中学のときサッカー部だったんだ。
そしていきなり、428ページ見開きでルンのパンチラ! まったく細密なショーツの描写ですなあ!
久々にヤミたんもキター! アーンドけしからんフトモモのアップ! 実にけしからん!
くひッ!!!
435ページ!! ララのシャワーシーン!! スゲエ!!
超エロい!!!
正直な話、ララはわりと脱ぐから、ララの裸に対する興奮度は春菜たんやヤミたんあるいは古手川唯に比べれば落ちるものでした。
しかし、矢吹先生がちょっと本気を出せばこうですよ! ララの表情とかも凄くいい!
マジでヤバい!!
尻尾の先端部とかもう!! ヤバいですよ!!
そして美柑もエロい。自宅内なのに服装とかエロいし座り方もエロいし、またそうやってアイスをペロペロして!
439ページでは立花の妄想とはいえ金色の闇たんがパンチラしてますね。しかもなんですか! ショーツの中央部分にあるわずかな描線は!
というわけで、来週はリトどうするのでしょうか。
来週もToLOVEるが楽しみだね。
ジャガーさん
まあフツー。