日ハム只今8連勝中

昨日はジャンプ更新だったので書けませんでしたけれど、いやはや北海道日本ハムファイターズ、八連勝ですよ。
素晴らしいねえ。嬉しいねえ。
チーム状況的には、特に投手陣の故障や中継ぎ陣が武田勝を除き(その武田勝も先日先発にまわりましたが)不安定感が否めないというカンジで磐石では決してない。セギノールも最近はぜんぜん打ててないし。そういった中での八連勝ですからね。本当、なんで勝ってるのか不思議なくらいです。
鎌ヶ谷の2軍から若手がどんどん上がってきて、それが活躍しているし、小粒ながらもいい選手がたくさんいて、地味に選手層が厚いですよね、日ハムは。
しかし連勝してもロッテとか楽天も連勝してるからなあ。ここでゲーム差縮めたいのに。
なにはともあれ、全員野球でこれからもがんばっていただきたい。