ジャンプ感想 31号

エム×ゼロ
連載1周年突破記念巻頭カラーおめでとうございます。
ていうか、ToLOVEるとこんなに連載開始離れてたっけ?
叶恭弘休載とか何度かしてたからかなあ。それともぼくの記憶違いか。
扉絵のルーシーはギリギリですね。全裸で体育座りなんて!!
それはそうと、結局お話はループということで、まあこんなもんですかね、いい意味で。
それにしても九澄大人気だな。
最後のコマのルーシーがかわええ。
ONE PIECE
ウソップすげえ!
ぼくははじめてウソップを尊敬した。
NARUTO
正しい展開だと思います。
アイシールド21
全体としては面白かっただけに、今回は物語の強度というかマンガの強度的には強くはないんだよなあ・・・・・・惜しいことに。
ジャンプマンガ的にはこういう展開しかありえないわけだけど、その縛りを昇華することまではできなかったか。
いや、充分面白いけど、だがさらにその上をちょっぴり期待していた。
けど、まあ、仕方ない。よくやったと思うよ。
これからも面白い漫画描いてください。
BLEACH
豹王(パンテラ)とかいうの、どうしたってルビを「パンチラ」って読んじゃいますよね。
そしてグリムジョー、全身タイツというか、フレディ・マーキュリーの着てるアレのような格好を・・・・・・。アッー!
■リボーン:
へえ、いいエピソードじゃないですか。
いいじゃん。
サムライうさぎ
千代吉がやられる場面ちゃんと描いてくださいよ。
CLAYMORE
読んだことないからよく分からんが、面白いような気はする。
ラルグラドとかよりは面白いんじゃないかな、ファンタジー漫画として。
テニプリ
なんかちょっぴりテニス漫画っぽいぞ。
こち亀
特殊刑事ネタかw
メチャクチャですね。
P2!―let’s Play Pingpong!―

扉絵のヒロムきゅんが超可愛ええ! &エロス!!
萌え! 超萌え!!
おニューのゼッケンを自慢する無邪気っぷり!
自分の性的魅力に対する無自覚さ!!
ああもう、ホント、エロいなあ!!
えじりん分かり過ぎ! P2!最高!
しかし、ああ・・・・・・怯えるヒロムきゅんも可愛くて魅力的だけど、やっぱ切ないよ。
イジメカッコ悪い! イジメよくない!
ヒロムきゅんをいじめる奴はゆるさないぞ!
ToLOVEる―とらぶる―
無力化したヤミちゃんとララに対するウジュルウジュル触手攻撃&パンチラ! まったくけしからん! けしからんよ!!
そして春菜たんの確変キター! パンチラもキタ!
宇宙にも無職やワーキングプアニートがいたりするんだね。親近感がちょっと沸いてきたよ! 宇宙ヤバイ
で、お静という幽霊は今後ちょくちょく出てくることになるんでしょうかね。
■瞳のカトブレパス
掲載位置ヤバス。
漫画のタイトルもだけどマンガ内に出てくる固有名詞とかのネーミングセンスとかも、個人的にイマイチです。
ていうか、なんか最後の方ヘンな敵組織が出てきたけど、こういうのはちょっと・・・・・・。チープだよなあ・・・・・・。
ネウロ
なんでこんな位置に掲載? まあ打ち切りってこたないと思うが。
おお、笹塚英語喋れんだ! ちくしょう! 自分が頭いいと思って、ぼくのこと馬鹿にしやがって!!
それはそうと、やっぱ打ち切りになるような漫画じゃないはずだ。
少なくとも個人的にはもうしばらく続いて欲しい。
今回読んでてもやっぱそう思ったよ。
ラルΩグラド
まとめに入ってるなあ。
しかも強引なせいか、それに関係なくか、面白くないし分かりづらい。


総評:
読んでもいないのに判断を下すのはアレですが・・・・・・次号から2連続の新連載、期待できないなあ。ちっとも。