ジャンプ感想 21号

ToLOVEる―とらぶる―
ToLOVEる連載一周年巻頭カラー、おめでとうございます!
おお、リアルタイム進行なんですね。
リト達が一学年進級ですよ。
って、ギャーーーーー!!
見開きでいきなりララの風呂あがり全裸!!
しかも乳首あり!! ていうかみょうに「肉」を感じさせる描写がいやらしい!!
けしからん! 実にけしからん!!!
美柑も6年生かぁ。6年生かぁ。微妙なお年頃だねえ。6年生かぁ・・・・・・。
金色の闇もまたたいやきですか、うぐぅ
今回のお話としては、42〜43ページですね。ToLOVEるという物語として重要なのは。なんせあのララが「ですます調」ですからね。ララがただのお気楽天然キャラではなく、意志を持ってリトを選択してるという芯が出来て、今までよりぐっと緊張感が出てきたと思います。
とはいえ、コメディ感は失わないところが矢吹先生&長谷見先生。
ララの発明はあいかわらずで、ララとリトは全裸で登校。その上リトは全裸で春菜たんのスカートもぐりをする始末。コンプライアンスという概念はこの世界にはあるのか。ていうか、なに気に春菜たんの太ももに触ってんじゃねえか、リト! ちくしょう! 春菜たんのパンチラを誘発してくれたからってゆるさねえからな!
で、なんか最後に新キャラが出てきたー!
なんかまなびストレートの芽生っぽいのがキター!
風紀委員かそれとも委員長か! とにかくいいツリ目だ。
次週も期待。
BLEACH:
やっぱ、年齢かねえ。このマンガがあまり楽しめないのは。
ONE PIECE
まあ・・・・・・このゾンビ島編、はやく終わらせてね。
NARUTO
香燐エロいなぁ。
エム×ゼロ
九澄いつのまにやら頭脳派になっちまって。
もうちょっと頭悪い方が九澄らしいんだけどなあ。
ネウロ
ツナギの回でしたね。
アイシールド21
やっぱ進がここまで脚速いと反則だよねえ。
しかしとりあえずは面白いからなあ、この漫画。
メゾン・ド・ペンギン
うーーーん、つまらない時よりはいいんだけどね、なんか散漫。
こち亀
個人的には今週はイマイチかなあ。
バレーボール使い郷田豪
つまらないし、読んでてちょっとムカついたね。
やっぱこういうのはうすたくらいのセンスと技術がないとダメだ。
サムライうさぎ
衝撃、志乃が非処女だった!!
■リボーン:
京子がなんでこんなDQNくせーんだよ。いやまあどうでもいいけど。ところで、掲載位置随分低いね。
ラルΩグラド
やっぱ、いくら漫画が小畑健でも原作が悪けりゃあダメなんだなあ。
DEATH NOTEヒカルの碁はやっぱ原作がよかったんだなあ、としみじみ思う。
P2!―let’s Play Pingpong!―
女性から男性へのセクハラ! 成人女性が男子中学生にセクハラ! いいことですよね。
ていうか遊部がホモ宣言するとは! アッー!
で、蒔絵薫とかいう顧問の教師いきなり登場。
つか、あああ! 本当この教師ショタだなあ! ちくしょう、うらやましい!!
乙女もヒロムの所有者といわんばかりの主張!
くそっ! 蒔絵め! ヒロムきゅんをヒザの上に乗せて!
男子中学生に堂々と欲情ですよ! 男女差別だ!
でも、ちくしょう! セクハラが見たいのも事実なんだ! ちくしょう!
テニプリ
いや・・・・・・これは・・・・・・予想を上回る・・・・・・。
ていうかアシスタントをこれから3名募集!?
ジャガーさん
意味わかんない。
いい意味で。
やっぱうすたは違うな。香燐


総評:
純粋にアンケートの反映とかじゃないんだろうけど、なんか掲載位置とか変だなあ。
バレーボー(略)が高すぎるし。
P2!が少し上がったのは良かったけど。