毎度おなじみ週間少年ジャンプ感想48号

アイシールド21:巻頭カラーですね。扉絵ででっかく鈴音キター! 当サイトは一応瀧鈴音ファンサイトですからね! よろこびますよ! ていうか、本当いい貧乳っぷりですよ! ひんにう!! ひんぬーヘソだしキャミソール! エロい! ていうか、本当、この扉絵よく描いてあるなあ。扉絵の前の1ページ目も凄いしっかりしたカラー絵だったし。やっぱり原作と作画が別だっていうのはこういう時に何気に力を発揮しますね。しかし、本当よく描けてる。多分、きっちり資料作って描いてんだろうな。
ところでメイド姿、桜庭もエロ可愛くも萌えもしませんよ。ぼくは厳しくいきますよ?
それはそれとして、色んな前フリの回ではありましたけれども、きっちり面白く読めました。ストーリーを整理しつつ、それをただの説明に堕とさずしっかり読ませて読者の期待感を高める。いや、桜庭は出るたびキャラ造形が微妙に変わってって「え、誰?」と思わないでもなかったけどw とにかく、なかなかでしたよ。
ONE PIECE:なんかこっちもお話の整理の回。と思ったら、整理というより、あとづけ設定なのかなんなのか、既に話の大風呂敷と長さにウンザリしている上に、また風呂敷を広げてきましたよ。なんかもうやるところまでやっちゃってくれ。いや、やるな。ってカンジですよね。もうちょっとコンパクトにいきましょうよ。サラッと。スモールベースボールですよ、時代は。
BLEACH:ネルとかいう変なちっこいのが一護を追う動機がね、いまいち説得されませんよ。ロリ、メノリとかいう藍染の侍女みたいのはなんていうかエロ同人要員ですよね。いけない・・・!ミニスカ黒オーバーニーに萌えたのを悟られたら! BLEACHでエロ同人と来るとすぐにクリムゾンを思い浮かべるなんて・・・くやしい!
メゾン・ド・ペンギン:扉、こういうのは好きデス。でも度々使えるネタじゃないのが切ない。バカ兄弟、品がない上に面白くない。バカ彦、面白くない。ツキミちゃん、一本目がわりと現代をえぐってて良い。二本目もまあまあ。部長と課長、キャラはいいけどネタが悪い。あとこの二本目に使ってるネタは、引っ張るようなクオリティのネタじゃない。ツンエロ委員長、ツンエロだんだんクオリティ落ちてきてるなぁ。バカップルはスルーで。
NARUTO:なんか「暁」が一気に陳腐に・・・・・・。萎えー。
リボーン:雲雀そこまで強くなくても。
エム×ゼロ:門庭先生の「親父の魂」(グッドガイソウル!)ステキだね! ところで、C組3班のメガネっ娘は萌えるね。あとは三国久美タソが大活躍。でも、なんか知らんけど、最後の決めポーズは笑ってしまった。
HAND'S:えーと、コメディ要素を含めたガチスポーツ漫画だと思ったら「田中が刺さってる」て。そういうのもアリなのか。それはちょっとどうか。
こち亀:脱出用のシートが飛んでって落ちてトラックに跳ねられる、というコテコテのネタは大好きデス。流石はマンネリの帝王秋本治ですね。ところで、警察官の飲酒運転とかのこういう時事ネタでひどいギャグをやっても不謹慎に感じられないのは凄いことですね。
ネウロ:ははぁ、そうきましたか。次回から、弥子大活躍ですかね。
テニプリ:ウホッ! ・・・・・・はいいとして、そのうち本当にテニス協会から怒られるんじゃない?
P2!:早乙女乙女短パンキタね! しかも精力倍増! 素晴らしいね。物語の方は、普通にいいスポーツ漫画デスねあいかわらず。ましろんが実力を出してなかったのもやっぱりって感じですが。しかし、危機が来るのも早いなあ。いきなりケガですか。次回も期待。
ToLOVEる―とらぶる―:さて、今週もToLOVEるですよ! いきなりちょっと掲載位置が下の方で憤懣やるかたないですが、まあいいデス。打ち切りなんてありえないから。そうですよね編集部の皆さん!
1ページ目から黒猫ネタが入ってて、やっぱ矢吹先生BLACK CAT好きだったんですね。そんでアニマル喫茶ですが・・・・・・。
見開きいきなりエロい! 
やっぱこのコスチュームはエロいよ!
沢田未央たんとか胸の真ん中は空いてるし、乳首が浮いてますよ! はっきりと、そりゃあもう! ていうか未央たんのコスはなに? 後ろのでかいしっぽから察するにリスか。みみ見て鹿かと一瞬思ったよ。ていうかこの女子たちの積極的な営業ぶりは何? 営業利益の一部から金銭でも支給されるの? そうでないならば、なんて娘たちだ! 最近の女子高生は!
一方、天条院沙姫様は昆虫喫茶ですね。いえ沙姫様、ぼく、あなたのセンス嫌いじゃないですよ。ああ!でもシモンちゃん(いや、シモンきゅん!)みたいにすりゃあいいんだよ、ねえ。いえまあそれはいいとして、やっぱ春菜たんは黒猫なんですね、矢吹先生。ああ、小さいコマなんで、ついうっかり見逃すところだったけど、384ページの2コマ目春菜たんの尻肉ですね、地味に。ああ、そして春菜たんがコスプレに目覚めたご様子。ダメだよ。春菜たん。キミは一般人でいて。コスの世界にきちゃダメだ。
んで沙姫様ボンテージ姿で参上です。一体どうしてこんなコスチュームを持っているんでしょうか、ていうか学校にまで用意しているんでしょうか。しかも連れの分まで。それにしても沙姫様のハイレグパンツ、この中心線はなんですか。縫い目であるとか、陰裂を示唆しているというより、むしろその中心線にファスナーでもあるのではないか、というような描写デスよね。388ページの沙姫様も乳首が浮き立ってて、なおかつハイレグパンツは大陰唇をよく反映しています。パンツの横のところも皮下脂肪をしっかり押しつぶしていて手抜きはないデスね。
そして問題のページです。天条院沙姫様、おっぱいにケーキを挟んでそのケーキを食べさせます。肉欲の宴ですね。
ていうか、コレは高校の学校祭の出し物として不適切かどうかというよりも、風営法に抵触してるとおもいますよ矢吹先生。あと保健所とか衛生局的にもアレだと思います。
そしてペケがやってくれました! 勝負に負けてはならないどうのこうのよりも姫たるもの「品位」の方が大事だと思うのですが・・・・・・そんなことはいい!! ペケは「わかっている」。大事なのはそういうことだ。
そして先ほどより大問題のページです。(394ページ!)
ララエロい!! エロ過ぎデス!!!
特に下半身っていうか、局部っていうか、陰部!!
コレはひどいですよ! かなり限界ですよ! ギリギリですよ!
しかしこれを通したジャンプ編集部はエロ偉い!!
勝負に事実上敗北した憐れな沙姫様ですが、しかし、沙姫様にはマンガ的な救いが残っていた。そして再び問題の396ページ!
天条院沙姫様の半裸!! 上半身裸同然!! 胸部があらわ!!
ていうか乳首キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
本当、矢吹健太朗先生には怖いものナシですね!!!
あと沙姫様の付人のメガネっ娘の方は百合属性持ちですね。レズっ娘!
しかし、沙姫様は憐れで報われないキャラですね。
最後は毎度恒例の懲戒免職レベルわいせつオチで。
OVER TIME:最後のハシラの「急展開の最終試練!!」っていうのは、連載打ち切るから、顧問の教師が与える無理難題を打ち破ってこれからみんなで甲子園目指すぞ! っていう終わり方を残りわずかでどううまく描くか、っていう編集者のアレですか。
斬:いやもうなんていうか、意味がわからない。いい意味で。いや嘘だけど。
ジャガーさん:ポギーキター! いや、ポギーさんはね、結構好きデスからね、ぼく。ロボポギーが女性型ロボットにも関わらずブリーフっぽいってのもいいですね。いや、そうかなあ。いいんですけれど。ところで、iPod買える程度には収入があるんですね、ポギー。


総評:いやあ、今回は本当にToLOVEるが凄かったですね。本当、どこからか圧力がかかるんじゃないかと微妙に心配デスが、矢吹健太朗先生、長谷見沙貴先生は勇気のある作家ですね。自信と誇りをもってこれからも頑張ってほしいものデス。