ジャンプ感想 43号

P2!:新連載ですね。絵柄はかわいいし、主人公はダメ属性のショタっ子でまあまあな印象。で、モノクロページに行った途端。なんか登場した!! 「早乙女 乙女 職業:いじめっ娘」なんてステータス! なんていう設定!! この時点でぼくはこのマンガに好感をもちました。
冗談というか本音はさておき、しかしフツーにマンガが上手いですね。素で好感をもちます。同じ新連載にしても、斬とは大違いのプロフェッショナルさです。いや、本当に感心しました。
とはいえなんていうか、ジャンプっていうか、むしろ電撃大王みたいな絵柄というか漫画というかそういうアレですけれども(ある種のマンガの上手さを持っていることも含め)、まあぼくはオタクなのでそこらへんはマイナス要素になりません。(愚図とか驚嘆とかをわざわざ漢字で表現するのも微妙にヲタ臭くていいですね)
いやあ、67ページの回想シーンの乙女がエロい! 小六でスパッツ(ケツ! ケツ!)でTシャツの裾からおなかと・・・・・・ん? 見間違いか? ゴシゴシ・・・・・・。 下乳orジュニアブラが(いえこれはしたちちだと信じていますがね!)見えてございます!! ファック! しかもランドセルというエロアイテムを背負ってですよ?
とりあえず今後も乙女とショタ主人公の過剰なスキンシップを中心に、あたたかくこの新連載を見守っていこうと思います。
ONE PIECE:おおー、最後にメリー号ときたか。ストーリーテイリングとしてはいいですなあ。で、結局メリー号は今後使うのか否か。そこらへんをどうするんだろうねえ。
BLEACH久保帯人だなぁ、以外の感想は出てこないなぁ。
メゾン・ド・ペンギン:扉、悪くないがフツー。バカ彦、四コマに戻って良かった。好きではないが面白くなくはない。まーくんベイビー、コメントし難いが、悪くはない。ツキミちゃん、ほのぼのオチが書きたかったんですか。まあそれもいいよ、人間だ。巾着センパイ、1コめはフツーのギャグマンガ過ぎ、2コ目は悪くはない、ラストのコマとかが。インベーダーズ、まあおもしろくはない。バカップルは読んでない。
NARUTO:シカマルカッコいいー! 惚れるね。アッ―!
アイシールド21:峨王とかいうキャラの強さを描く回、兼、繋ぎの回ですね。
OVER TIME:とくに書くことないなあ。ステレオタイプな展開だから。
こち亀:ブタ野郎!! あと、江口寿史は仕事してください。
リボーン:ツナ×クロームというよりむしろ、ツナ×獄寺だよねえ、この描き方は。あと、触手と「あぁっ」
ToLOVEる―とらぶる―:さぁーて、今週もToLOVEるの時間デスよ。まず1ページ目で犬の散歩春菜で軽く萌えたと思ったらですよ・・・・・・!
ギャ―――――!!!!!!
ララと美柑のお風呂シーンですよ!!!
なにコレ!! ファック!! 全裸ですよ!!
いやララはいいですよ、ララは(お
それよりも美柑デスよ。ロリですよ。ロリの全裸はいいんですか?! いえぼく的にはいいんですよ? 歓迎ですよ? 大歓迎ですよ!! ですが、いいんですか? OKなんですか?!
いやもう、ララの乳首のところを泡で隠しながらも、微妙にトーンを入れて乳輪を示唆していることの素晴らしさを、全身全霊を持って称えたいところなんです。いつもであればそれで今週分の感想全部を埋めてしまってもいいくらいなんです。
しかし矢吹健太朗大先生は、今週それ以上のことをやってのけてしまった・・・・・・!!
ロリ全裸!!!
しかも陰部を泡で隠しているものの、泡に透過効果を持たせてしまっている! 局部が! ツルペタが!! ああ、神よ!!
なんていうサービスだ!! 本当に読者のことを考えている漫画家だ! 真のプロフェッショナルだ! おお、矢吹先生万歳!!
もう3ページ目のあまりのショックに、BLACK CATネタが盛り込まれていることに気付かないところでしたよ。マジで。
ハァハァ・・・・・・。ホント今週はトバし過ぎだよ、矢吹先生。
んで、最後の勘違い展開で来週以降どうなるやら。
ネウロBMWのSUV車ってところが、ある種のDQNっぽくていいよね。
エム×ゼロ:今までの萌え分の少なさから一転、今日は萌え分過多でございますが、しかし・・・・・・やはりフェイクなのですよ。フェイクは所詮フェイクなのですよ・・・・・・。・・・・・・でも匂いとか感触つきってのは・・・・・・いいよなぁ・・・・・・。ぼくバーチャル世代なのでそれ下さい。
テニプリ:こんなの不二じゃない。
斬:なんかマシになってきてる気がしないでもない。
謎の村雨くん:終わっちゃった。
ジャガーさん:ハマーをちょっぴりでも素で尊敬したぼくがいる。


総評:9月29日発売のジャンプ the REVOLUTION というのがちょっと楽しみデスね。だって、河下水希「秋色妄想日和」とかいうマンガの煽り文が「亜季ちゃんのちょっとエッチな妄想がだんだんふくらんで!?」デスよ!? これは期待しちゃうじゃないですか! 和月伸宏のマンガも読んでみたいですけどね。
ところで、先週でみえるひと終わってたんだね。