桜蘭高校ホスト部 そして鏡夜は出会った

今回もハイクオリティアニメでした、という言葉がなんだかウザッたくなるような出来でした。
なんていうか・・・・・・、とてもよかったです。
非常に月並みな言葉になってしまいましたが。
もちろんいつものように作画が非常に安定しているし、アクションも不自然ではなく効果的で、その意味ではハイクオリティでした。けど、ハイクオリティという表現を当てはめるのではなく、たんに、いいアニメを見た、と言いたい気分になる回でした。
つか、基本的にぼくはこういうベタな話に弱いんですけれどね。
思春期的な鬱屈とか自意識のお話とか。
男同士の友情ってのはいいね!
鏡夜と環がいきいきとしていて、しっかりとフィルムに存在していました(フィルムっていうのか、いまどき)。
クレジット見たら、演出と絵コンテが京田知己でしたね。
いや、実際いい演出とコンテだったと思います。
いいアニメーションでした。
来週も楽しみです。