まほろさんのアクセントをビデオを見るまで間違えていた

ひきつづきまほろまてぃっくレンタルビデオ屋で借りてきて見ているんですが、OPがいいデスよね。庵野氏が絵コンテですけど、曲もほんわりとしていて映像もほんわりとしているんですが、サビの部分の「いーつかいーつか」のところが曲のタイミングに合わせて銃を撃つカッコいい映像(原動画が素晴らしい!)になってるんですよ。でも曲自身は先に書いたようにサビもほわーとしたままで、まー実際見ないと分かりづらいんですが、ミスマッチが面白いなあウケるなあ、と。庵野さんは非常に素晴らしいと思いますよ。
で、今回借りてきた分でまほろ第一期が終わって二期目の一巻と二巻までなんですが、二期目の一巻まで見終わりまして。いや、いいアニメだなあ、と・・・・・・。だって! 優のクラスメイトのおにゃのこ達3人は第一期では結局脱がなかったデスからチクービなど拝めるものとは思っておりませんでしたが、第二期の一話において銭湯で、いやあああー、ティクービが! 乳房の先端の肌色ではないその部分が! ええ! 描かれまして!ぼく、巻き戻しちゃいましたよ! だって中二デスよ!? ちゅうに! ちゅうにちくび!! ぴゃああ!! ホアアーッ!
本当いいアニメだ。本当いいアニメだ。
戦闘妖精雪風は前回一緒に借りて見たら全然面白くなくて、多分小説の方は面白いんだろうなあと思いました。絵の方の芝居も声優の芝居もダメでした。
それに比べてまほろさんったら! 最高!