中二の女子が大好きな病はどうやったら治りますか。治さないでください。

D.Gray-manで思い出したけど、昨今ネットのオタ系のさらに狭い範囲で話題になっている中二病については元長柾木さんが3月22日のBlogで正しいことを仰っていましたなあ。
それ言っちゃったらおしまいやん、というか。
でもこの中二病については、その単語を見た当初から、どうにも「健康的でない」なにかを感じていたので、元長さんの意見を早い段階で知ることが出来てよかった。いや、これくらいの結論、自分ですぐにたどり着かないとダメなんだろうけど。
セカイ系は、まだ議論をして有効に働くというか実りが生じる可能性を感じるけど、中二病に関してはそれを感じない。中二病を云々しても実りを得られるとは思わない。