ネギ

初音ミクが人気ですよね。
初音ミクを見たとき、この絵柄どっかで見たことあるなー、と思っていたらKEIさんでした。
KEIさんを知ったのは大凹友数ラノベ「ゴーレムガールズ」の挿絵をしていたからでした。
(ゴーレムガールズについては、カノキシヘで過去に取り上げました。
 http://d.hatena.ne.jp/skr-273no/20060416
 http://d.hatena.ne.jp/skr-273no/20060617
それ以来、KEIさんはちょっとは気にしていたです。メロンブックスとかで同人誌見かけたりしましたし。金なかったから買いませんでしたけれど(すみません)。
それが初音ミクで一気にブレイクとは。


そして、第二弾が「鏡音リン・レン」ですね。
男女双子のユニット!
どらのあなやメロンブックスでは今初音ミクの同人誌が沢山出ていますが、リンレンによるロリショタ双子セックス同人誌が僕の目には既に浮かんできます。ミクどうじんしはあまり買う気しなかったけど(初音ミクがジャ○ラックの親父連中にレイプされる同人誌はちょっぴりだけネタとして見てみたかったけど)、鏡音リンレン同人誌は買う可能性が僕の中でだいぶ高まってます。
しかし、中の人が下田麻美ってクリプトン・フューチャー・メディアの人はわかり過ぎですw

ところで初音ミクですが、初音ミクユーザーによるオリジナル曲「Packaged」は素晴らしいと思います。
これを作った人は、ちゃんと音楽をわかっている人、というカンジがします。
音がいいんですよね。アレンジと。
オタク系の音楽って僕の感覚では大抵音がダメな場合が多い。
オタクが嫌っているはずのDQNの人たちが聴く音楽と大して変わらないことが多いんですよ。
でもPackagedは違う。音がちゃんとしてる。
ベースラインもすごいいいしハイハットとかのリズム隊もいい。
もちろんメロディもいい。
商売ができるレベルのものを作れるっていうのは、初音ミクってのは革命的な商品だよ。